翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆同病相楽しむだよ◆ 2836

2015-02-27 15:31:34 | ブログ

『(学病院)おうおう、翁さん、暫くだね、定期検診で薬だな。ヘモグロビンは7,1か、俺もその程度で、食べ物を注意しているだけだよ、ハハハハ。どうも陽気が不安定、何となく体調もおかしいわ。ぼちぼちハイキングを始めようと思って、女房は女性仲間と出歩いて、先日は御嶽山(東京都下)に出かけたようで』(高校時代友人)

あ、亮ちゃん暫くだな、昨年の夏以来かな。俺は検診予約をずらせて、暫く会えなかったな。女性の親睦会が集まりが悪く閉会したと聞いたよ、貴方が骨を折ってくれた同窓会も、無理のようだし、ファハハハ。貴方が参加をしているハイキングクラブの会員が先日近くの山を歩き、道端で立ち話を、その冊子が昨年末送られてきて 』
=========
の記事は俺も読んだよ、10年ほど前から一般向けのコースに参加をしていて、この辺りにも面白いコースがあるわ。ただ、森林が荒廃して山道が消えてしまい、探しながら歩くようで、ファハハハ。晩酌は量は減ったが毎晩で、木曜会という飲み会、居酒屋で意気投合した仲間の会、個性的な人物もいて面白いわ』

の頃は、ハイキング・ウエアもファッションだし、便利は装備品もあるようで、その魅力に誘われて参加する女性も少なくないようだが、一式が10万、20万とか、ガハハハ。俺はウオーキングとラジオ体操は毎日欠かさないわ、健康のためにだが、生涯ゴルフが出来るようにな、ハハハハ。終わったらラウンジでお茶でも飲むかね?』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとがき=病院通いが生き甲斐なんてご同輩もいるようで、スーツとネクタイで決めてね、ガハハハ==放念の翁


コメントを投稿