翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆この頃の日課でね◆ ?2464

2014-02-20 15:17:43 | ブログ

         
『(看護師) んにちわ、翁さん、奥様を愛してられるようで、ご精Dscn0709勤ですね。先日の大雪の日もお出かけに、奥様幸せですよ、ホホホホ。それにお元気になられて、お食事も毎回完食をされて。それで内緒で差し入れのお菓子まで食べている、分かってますからね、フォフォフォ』

Dscn0674_2
あ、お世話様。まあね、冬はさしたる仕事もないし、一人では 家で暖房も勿体ない。婆さんもこの時期は病院の方が過ごしやすい、通院の面倒もないからね、ガハハハ。まあ時には朝飯の残りの弁当を持参して俺の昼食、外食は一人で食べても美味しくない。そうだ、今度貴方と食事をしようか?』

えいえ、翁さんは奥様が気になるからですよ、私もそんな夫婦になりたいと思いますよ、ホホホホ。あの、お弁当をご主人が食べるのは勝手ですが、奥様には駄目P1050147ですからね。毎日新幹線でここまで?、どちらからでしたっけ?、ええ青森ですか?、それ にしては東北弁を訛らないですね、どちらかと言えば上州弁?、ホホホホ』

日の病院のお昼はコロッケに野菜のお浸し?、学食の方がまだ美味しそうだね。俺が20年ほど前に入院した都内の病院は、うな重とかサーロインステーキ、チャンポン麺が出たな、フルーツはメロンとか、ガハハハ。ええ?、病院から抜け出して外食した?、当たりだ、貴方は読みが深いね』Conv0001_2
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとがき=病院の近くのショッピングモールで殆ど買い物が出来る、ゴルフ練習場もすぐ傍だし、喫茶店もね、ガハハハ==放念の翁