翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆笑い事ではないが◆ ?2463

2014-02-19 16:10:40 | ブログ

~い、翁さん、フレームの中で、河津桜の苗木の花が咲いて、一足早い春だ。丹精に育ててきた低木の花木が、雪に痛Dscn0731めつけられて可哀想だな。雪が融けるとハチャメチャだろう?、諦めてる?、ファハハハ。一昨日のブログを見たが、弘子さんと噂になったって?、米さんも口が軽いからな、有ること無いことを吹聴をして。これからは堂々と弘子さんと付き合えるな、ファハハハ』

ハハ、ブログか勘さん、まあ男はつらいよさ。一昨日、Dscn0733納税申告の会場でその弘子さんに会って、大笑いだよ、今度は手をつな いで歩こうって、ギャハハハ。ご覧のように庭木の殆どが雪に埋もれ、その重みで幹や枝をやられてしまったな。まあ、春にはまた花植木センターを回って、植え替えの苗木を探す楽しみができた、ガハハハ』

さんは春野菜のビニルハウスが潰されたそうだし、あちこP1020844_2ちでアルミの車庫も潰されて、雪も悪いことをするな、ハハハハ。あちこちで孤立状態や交通止めが続いている、またまた南岸低気圧だそうだが、何故に首都圏が狙われるのだろうね。もういい加減で天気予報が外れて欲しい よ。来週は同窓会のバス旅行も中止だわ、ガハハハ』

日は病院に出かけながら、ストレスの解消に、道筋のゴルフ練習場に寄って雪の中にショット、球拾いが出来ないから、一人一篭だわ、ガハハハ。俺の被害は大雪の日に出かけて、車の下のプラ製エンジンカバーを損傷、被害額は4200円、この程度で良かったよ。しかし、もう雪はうんざりだよ、ファハハハ』Conv0001
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あとがき=東日本の異常降雪で被害や生活への影響が拡大している、NHKもオリンピック騒ぎではないだろう、ファハハハ==放念の翁