翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆駄洒落の押し売り◆ ?1604

2011-10-14 17:09:11 | ブログ

かが俺の噂話をしているようなのだが、止める方法はないかね?、無理?、ガハハハ。……ほらほら、機転が利く若い店員の山際さん、手に鼻炎薬を持ってきたよ、ファハハハ』(スーパーに併設のドラックストア)
うもお客さんの話を理解するのが私(薬剤師)には難しいですね、理解力?をF1000006向上させませんとね、フォフォフォ。くしゃみだけでお熱や咳はないのですか?、気温差が激しいですから、体調を崩しますよね、お大事にどうぞ』
………(スーパー・ストア)『のね、この温泉卵は、どこの温泉なのかね、ええ、店長に聞いてくる?、多分店長も知らないF1000005な、ガハハハ。あなたは真面目過ぎるよ。この昔厚あげの「昔」って何年前だろうね?、いや、別に答えて貰わなくてもいいのだが、お店で商品の管理をしながら、そう言うことを思ったことはない?、忙しいものね、ファハハハ』
白いお客様ですね。確かに言われて見れば、そう思いますよ、ファファファ。ならば、こちらのコンニャク “山形風” 、私は存じませんが、お客様は山形の玉コンニャクを召し上がりました?、ファハハハ』
べたことはあるけれど、玉がもっと大きいね。串に3個刺して鍋で煮ながら売っているよ、ファハハハ。要するにそんな感じのコンニャク、味までは“風”ではなさそうだF1000007 し、串がついていないね、ファハハハ』
れから商品を並べながら探してみますね。そうやって色々と表示を見ながらお買い物をすると、楽しいでしょうね、ホホホホ。いつもここでお買い物ですか?、ありがとうございます。お顔を覚えましたので、お会いしましたら、お声を掛けますね、楽しいお話を聞かせてください、ホホホホ』7
ーカーも腐心をして、包装の表示をするのだろが、紛らわしい表示、温泉たまごも温泉成分はゼロ 「温泉風半熟たまご」 なのだろうね、ファハハハ』

追記 買い物先でいつもの寒~いギャグ、店員もお愛想笑いだね、ガハハハ==放念の翁