翁の“ガハハ”な山家暮らし

山家に放念で暮らす翁。田舎暮らしの“ガハハ”なエピソードとその珍問答、ニンマリしていただけたら嬉しいわ。(放念の翁)

◆植え込むのが趣味◆ 1594

2011-10-04 15:09:16 | ブログ

ら、あなたどこかに出かけるの?、ええ、花植木センターに?。私も行きますよ、買い物があるの?、ホホホ。お昼の薬はどうしよう?、持って行ったほうがいいかな?、フフフ』P1030770
の手入れをしたら、何か花木が欲しくなって、物色をしてこようかなさ、ガハハハ。この時期だから花を見られるものはないけれど、この時期ならの実が成る木でも、格別な当てはないのP1030769さ』
え、また何か植えるの?、今は空いて見えるけれど、4、5 年過ぎると邪魔になると思うけれど、フォフォフォ。それに実を付ける花木は、手入れが大変ではないの?、あなたがやるのだから、お好きなようにどうぞだけれど、フフフフ』
………『,40分場内を一回りして見てくるP1030801から、休憩所で待ち合わせだな。菊の花の好きなのがあったら買ってくれば?』
………『ら何、その木、小さなリンゴが成っているね。食べられる?、~食べておいしい、実付きの良いぷちリンゴ~ってラベルに書いてあるね、ハハハハ可愛い実が成っている。こんなのを買ってきて、本当に来年も沢山に実が成るかね、ファハハP1030743 ハ』
リンゴを買おうかなと、見て回ったがないわ。目に止まったのがこの木で、何となく楽しいと思わないか?。12月には、実が真っ赤になるそうだよ、ハハハハ。それに名称が良いだろう“長寿紅”、誰が考えるのか、嬉しい名前だわ、ガハハハ』
は「セロシア(ベネズエラ)」って言う多年草を4本買ってみたよ。ピンク7_2の花、綺麗でしょ。買ってから見たら、“熱帯アジア原産”だって、この冬を越せるか心配だね、ホホホ』

追記 花木は心が和むよ、買った苗木の手入れ?、ケセラセラさ、ガハハハ==放念の翁