しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

ダイビング4☆

2016年05月01日 23時56分38秒 | しおりん日記

2009年6月に初めて沖縄でダイビングをしてから、すっかり沖縄が大好きになって
しばらく定期的に沖縄に訪れました。

2回目は4か月後の10月で台風シーズンでした、出発日の早朝に愛知県に上陸して
飛行機が運休になりましたが午後からは平常に戻り問題無く出発出来て、そのときも
同じショップでダイビングを楽しみ、翌日に現地のブロ友さんと会って一緒に食事や
ショッピングに行きました。



3回目も4か月後の2月で同じショップでしたがボートは別のショップに相乗りでした、
ちょうどホエールウォッチングのシーズンでクジラにも遭遇出来ました。

4回目は地元のお友達と2人で6月に、5回目は10月に3人でいずれもお友達は
体験ダイビングで私は一緒にインストラクターとバディ組んで近くを潜ったりカメラを
レンタルして写真撮影も経験しました。



1人で行くのも自由で良いし友達と一緒だとそれなりに楽しめましたね、5回行った事
で観光地も色んな所へ行けました、まだ全部じゃ無いですが本島では北部以外の
主な観光はだいたい出来たと思います。



それからも継続して行きたかったのですが、ずっと愛知に来て派遣会社の技術社員
で就業してたのが契約切れになり不況で再契約が無くその年いっぱいで無職になっ
てしまって行くことが出来なくなったんです。

その後お仕事も決まって安定してからも体の事で手術を複数回受けたりでダイビング
を再開する事が困難でした、金銭的に余裕があったので行くことは可能だったんです
けどね。

お友達と一緒に行った事が足かせになってしまって、行こうと思ってお友達を誘って
もあまり良い返事をもらえなくて、その子に都合を合わせようと先延ばしにしている
うちにタイミングを逃してしまって。

結局はそれから5年もブランクが空いていました、最終的が本当に潜りたいって思っ
た時に1人でも行くべきだったと後悔しています、5年ぶりの沖縄は1人でしたが逆に
凄く自由に満足出来ました。

たぶん以前一緒に行ったお友達は今後も誘っても行かないと思います、今でもまだ
一緒に遊びには行きますが5年前とはお互い変ったし思いも違います、今年の2月
も誘ってみたけど話しをはぐらかしてたしね。

今後もまた行く機会を増やしていきたいですが基本は1人で考えています、もし他の
お友達が一緒に行きたいって言ってくれたら一緒に行ってみようかと思います。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイビング3☆ | トップ | ダイビング5(最終回)☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しおりん日記」カテゴリの最新記事