しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

1ヶ月ぶりになったから近況など…☆

2021年07月31日 00時16分41秒 | 思うこと
前回の投稿からあっという間に1ヶ月経っていました、なかなか記事アップできなくてごめんなさい。

とりあえずこの1ヶ月(7月)の出来事ですが、7月入ってすぐに念願の賞与の支給があって初めてフルでの支給でした、まぁそれなりに自分へのご褒美に使いましたけどね。

やっと4年ぶり位にスマホを機種変しましたよタブレットも含めて、最新の機種の5GのXperiaですがサクサク動いてバッテリー持ちが良い、これで普通に使えるようになった感じ。

タブレットはdocomoからsimフリーのocnのsimに替えてちょっと節約ですかね、こっちもスペック上がったから良きです。

新型コロナウイルスのほうはというと、自治体からは7月中頃にワクチンの接種券届きました、しかし就業先で集団接種があるのでそっちで申込みましたよ、26日に1回目を接種できました。

しかしモデルナのワクチンはニュースとかでも言ってるけど副反応がキツいって、私も接種部の腫れや痛みがあったり微熱・倦怠感など、2日後に手脚の筋肉痛で急遽在宅勤務に振り替えて乗り切った。

2回目はちょうど4週後に予約済になっています、2回目のほうが副反応が強いって事だから覚悟して備えたいと思っています。

そして現在はデルタ株も含めて次の波が来ていますね、8月からは6都府県に対して1ヶ月の緊急事態宣言と5道府県にまん延防止等重点措置です、愛知県もギリギリだけど今は対象外ですゎ。

私が思うにSNSでの投稿からですが地元の東海地方の方々はかなり真面目に自粛してると思っています、関東地方の首都圏の方々はアクティブに見えるけど気のせいなのかな。

通勤が県を跨ぐ人が多いというのもありますが、県外へお出掛けしたって多数の投稿してる方々がいます、SNSでご活躍の方々は投稿する使命感が優先なんですかね。

そう言っても私は自粛警察じゃないし緊急事態宣言にしても要請だけで強制力はあまり無い、自由な国の日本は全てが自己責任の世界です、SNSで炎上しなければOKかな。

ワクチンは自分を守るだけのもの、集団免疫に関してまだエビデンスも無いしね、ワクチン接種していても本人は発症しないけど他人には感染する可能性あります。

新型コロナを誰かに感染させたとしても罰せられることありません、立証する事も困難だし殺意があるわけでもない、でも人を傷つけたり殺しても決して有罪にはならないんですよね。

それ以上にもうすぐ2年経過するからみんな疲れてるよね、たまには息抜きで遠くへも行きたくなるね、結局はウイルスと共存して免疫作っていくしかない、うまく付き合って自分の身は自分で守るのかな。

やまない雨は無いんだから1日も早く自由を取り戻せますよう祈っています。

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワシの群れ☆ | トップ | 夏も終わりだね☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思うこと」カテゴリの最新記事