しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

寒いとお鍋が食べたくなるね☆

2018年01月10日 22時20分27秒 | OL日記

今日はお仕事は定時あがりでした、というのもネイルの予約があったので、寒さのせいなのかな?爪も乾燥しているみたいで3本も亀裂が入っていました、その爪は補強したんですがその分出費も大きくなります。

特に写真も載せませんが前回まではクリスマスカラーを意識して濃いブルーのラメのグラデーションでしたが、今回は年も明けて冬っぽく薄いブルーのパール色にしました、次はもう春の桜色ですかね。

ネイルで帰宅時間も遅くなりましたが、帰りにさらに寄り道して業務スーパーに寄って帰りました。

買いたかったのはお鍋の準備だったんですが、業務スーパーにも生鮮品は置いてあってこれもスーパーより格安だったりします、まぁ種類は少ないですから白菜やネギなどの野菜類とお肉も豚しゃぶしゃぶ用を多めに買いました、あと試したみたかった鍋キューブというお鍋の素塩味を買ってみました。

今日はまだそんなに気温が下がっていませんが、明日からもっと冷え込むようなのでお鍋は明日にします。

他に買ったものは1L紙パックの巨大プリン・パスタ・名古屋ではお馴染みのあんかけスパのソース・寒さ対策で生姜・大好きでコスパの良い煮豆・おぼろ昆布など。

ほとんどが買置き用の保存が効くものばかりですが、サイズが大きいから一度買えばしばらくあります、でもつい買い過ぎちゃうんですよね業務スーパーって。

 

時間が遅かったからけっこうすいていました、ゆったりお買い物出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと贅沢なお正月も終り☆ | トップ | 体力が無い、すぐ疲れる☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OL日記」カテゴリの最新記事