しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

そろそろ矯正歯科に行ってみよう☆

2023年08月19日 18時57分54秒 | 歯列矯正
歯列矯正のほうの状況ですが、現在はインビザラインのアライナー(マウスピース)は7/26枚目に突入しておりまして、あと4日で8枚目となります。

定期的な診察は26枚目の終了の3月初めまでありません、しかし少し前の気付いたのですがアタッチメントの取れた箇所があります、取れた状態では計画通りに動かない可能性があります。

すぐに予約取って再取り付けに行きたいのですが、先日の旅行で転倒して顔面に傷があって、お仕事上はマスクで隠せるから支障無かったのですがなんとなく歯医者行くのも億劫になっていました。

その傷のほうは完治までいってないけどかなり治りかけていますので、来週のどこかで予約入れようかと思っています。

私のほうがお仕事のほうも先週移動があって新しい職場に変わりました、その就業先が名古屋駅付近なんです、矯正歯科も名古屋駅の近くで徒歩10分程度のところにあります、職場の定時は17時30分で矯正歯科は19時までだから平日でも通院が可能になったんですよ。

あとついでに通院したら今現在で問題ないかどうか先生の診察も受けておきたいです、まだ前回の通院から1ヶ月ちょっとだけどやっぱり放置だと不安はありますからね。

もうひとつがケアグッズの購入ですね、使ってる音波歯ブラシソニックケアの替えブラシですが歯科専売品で歯科衛生士さんが今の磨き残しの状況とか見て最適なものを選んでくれるシステムです、今使ってるのがそろそろ寿命なのでそれも診てもらって購入してきます。

歯磨き粉も付けってるシャインホワイトはまだありますが、気になるリナメルっていうの試してみたくってそれもお買い上げ、他にもホワイトニングのほうも今の白さが前回と何ランク上がったか確認したいです。

色々とついでの用事もあるんですが、やっぱり納得できたいないのが定期的な診察が無いという事ですね、実際にあったとしてもインビザラインは2ヶ月に1回程度ですけど。

まぁ来週で早く帰れそうな日があればお昼でも予約入れて診てもらいます、たぶん平日なら予約取れると思うんですが、そういえば担当医のシフトも確認しておかないとですね。



今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

シンプルライフランキング

↑もしよかったら応援のポチっお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矯正期間中の旅行は少し不便... | トップ | アライナー8/26・アタッチメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯列矯正」カテゴリの最新記事