しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

アルプスあずみのセンチュリーライド☆

2018年05月29日 00時03分43秒 | OL日記

先日の長野遠征の本来の目的、緑のアルプスあずみのセンチュリーライドに参加するためでした。

センチュリーライドというのは100マイルつまり160kmを走るイベントです、自転車で160kmも走るって普通に考えるとあり得ない距離と思うでしょうが、私は普段から100km以上とか普通に走っていますしロードバイクならそれくらいの距離はちょっと頑張れば走れるんですよ、もっと長い距離のイベントもあります。

今回は松本市をスタートして白馬村を折り返しての160kmになります、このイベントはロードバイクを始める前からいつかは参加したいと思っていて、2年目になってようやく実現しました。

スタート時刻は私の組が5時20分からで実質5時30分でした、最終の締め切り時刻は17時になります、そしてライドイベントでは途中でエイドステーションという補給所があって今回は6ヶ所で、それぞれその土地の名産品が振る舞われるんです、なんといってもそれが楽しみだったりします。

詳しい内容はもうひとつのブログに書いていますがダイジェストでご紹介しますね。




最初の穂高エイドでは米粉パンにジャム乗せ放題、それから温泉饅頭のようなおまんじゅう。


2つ目の大町エイドの伝説のねぎ味噌おにぎりです、これが最高に美味しかったですよ。


同じく大町エイドですが漬物バイキングとレタスサラダ。


3つめの木崎湖エイドは冷麦です、お蕎麦みたいに見えますがもちもちの冷麦であと水羊羹もありましたよ。


折り返しの白馬エイドは紫米おこわおにぎりにトン汁と白馬の天然水でした。


第5美麻エイドでは行者にんにくの冷奴とそば薄焼きです。


最終安曇野エイドではリンゴジュースに安曇野おはぎです。

いっぱい食べていますが160km走ると3000Kcal以上も消費しますから、これくらい食べないと最後まで走り切れないんですよ。

ゴールのご褒美は完走おめでたい焼き、タイ焼きですが中にはアイスクリームが入っています。

そしてアルプスの絶景があるから頑張れた気がします。










最終的には制限時間の1時間半前の15時30分頃に無事にゴールしました、後半はかなり体力を消耗していましたが時間的には少し余裕もあったので途中でいっぱい景色を撮影しながら走っていました。

本当に気持ち良くて走り切れたことで自信が持てました、こんな私でもやれば出来るんだって大満足でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野に行ってきました☆ | トップ | 善光寺の唐辛子☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OL日記」カテゴリの最新記事