昨年の第6次高速化ダイヤ改正から1年、中国北車集団大連機関車車両有限会社が製造すた240台の和諧(HX)3型電気機関車はそれぞれ125台が南京東機務段、11台が江岸機務段に配属され京滬、京広の両線で鉄道幹線貨物輸送の主力機として活躍している。
京滬、京広両線は中国で最もダイヤの過密な路線で、5分に1本の割合で列車が運転されていることでもわかる。南京東機務段所属は南京-済南間670km、江岸機務段は漢口-鄭州間516kmで運用されている。1列車当たりの牽引t数は6000tを牽引、去年に早期投入された機関車はすでに安全運転20万kmを達成している。
【人民鉄道報】
京滬、京広両線は中国で最もダイヤの過密な路線で、5分に1本の割合で列車が運転されていることでもわかる。南京東機務段所属は南京-済南間670km、江岸機務段は漢口-鄭州間516kmで運用されている。1列車当たりの牽引t数は6000tを牽引、去年に早期投入された機関車はすでに安全運転20万kmを達成している。
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