中鉄大全情報版(博客)

つれづれなる中国鉄道情報をより早くお伝えできればと…。日本、韓国ネタも少し。

似てる?似てない?上海万博テーマ曲

2010年04月18日 | 駅長室

 新幹線だけじゃなくて音楽も?
 上海万博のテーマ曲「2010等ニィ来」が岡本真夜さんの「そのままの君でいて」(就想這様跟ニィ在一起)に似ているということで問題が解決されるまで当面使用禁止になったようだ。
 キャラクターのパクリも多い中国だけど、国家の威信をかけた行事でこれやっちゃまずいよね。大物俳優、歌手も出演しているPVなんか彼らの面子をつぶしてしまうことにもなりかねない。
 でも今から作り直したんじゃ間に合わない。どうするのだろう?

網易】(PVあり)

  にほんブログ村 外国語ブログへ にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月26日ダイヤ改正情報(全国版) | トップ | 北朝鮮旅行の団体列車が運転... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅長室」カテゴリの最新記事