原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

12月15日(火)のつぶやき

2015-12-16 | 講座案内・各種お知らせ

今日は、スタ論ゼミ。遅い時間まで仕事になるので、東京駅の寿司屋でちょっとだけ寿司をつまんで山手線乗車。ダットサンを読みながら、高田馬場に向かいます。どのダットサンかは、ネタバレになってしまうので、秘密。


スタ論ゼミを終えて、帰宅中。品川駅で新幹線待ち。今日は、ちょっと(だいぶ?)難しかったですかね。解説講義の日は、1月24日だったかな。当日まで時間があるので、どう料理するか、私もじっくり考えるとしましょう。問題自体は、受験生の皆さんにぜひ勉強して欲しい分野の良い問題です。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-16 22:25:35
原先生は覚えていらっしゃらないと思いますが、昔秀英の小論文講座でお世話になっていました!

今大学4年生です。就職が決まり、卒論を出し終えました。

一般企業に就職しますが、社会福祉士の国家試験受けます。民法、行政法、権利擁護なども試験範囲です、頑張ります。
返信する
Unknown (はら)
2015-12-20 13:51:51
どうもどうも,ご無沙汰です。

うーん,もうちょっとヒントがないと,この内容だけだと思い出せないなぁ。どこの校舎だったんだろう??実は,結構,覚えているもんですよ。

頑張っているようですな。この先も頑張っていくのですよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-20 17:12:16
小田原校です!山田紀恵と申します。高3の秋以降だけですが、小論文をとってました!

現役で上智大学に合格しましたが、事情があって休学し、今年度卒業です。

就職も決まり、国試の勉強頑張ってます。あと秀英の個別指導で講師のバイトもしています。笑
返信する
Unknown (はら)
2016-01-01 12:30:50
遅くなりました,すんません。

覚えてますよ~。小田原校ってのは,なんていうんだろう,毎年,忘れたくても忘れられない(笑)

そうかそうか,今年卒業するんですね。それじゃあ,3月まで最後の学生生活を楽しんでくださいね。

小田原校,私が出講していたころからは,もう講師もスタッフもがらっと変わっちゃってるんだろうけど,懐かしいなぁ。

あのクラスの連中…,もとい,受講生の皆さんと,昔を懐かしんで一杯やりたいもんですな(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-03 20:20:03
お返事ありがとうございます!

4月からは医療系の専門書出版社で働きます!残りの学生生活は国試が終わったら謳歌しようと思っています(笑)

是非一杯やりたいです…!!
返信する

コメントを投稿