gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三島大吊橋

2015-12-15 22:22:31 | 日記

                           2015.12.15              箱根西麓・三島大吊橋  ( 愛称 : 三島スカイウォーク)

                                                                    所在地 : 静岡県三島市笹原新田313        AM 9:00~PM 17:00

                                                                    料 金 : 大人 1000円  中高生 500円  小学生 200円  幼児 無料

                                     

                                     

               静岡県三島市に12月14日新名所が誕生しました。 ”おいら”ね~  11月5日より体調を崩し毎日病院通いだったけどさ、さすがに一ヶ月以上自宅療養

              には飽きてしまい、痛い足を引きずりながら、全長400mの日本一長い歩行者専用の橋に行ってきたよ、結構、立派な橋だったけど開業2日目だというのに、

              意外に観光客も少なく、チョット拍子抜けしちゃったよ。この橋の画像を見て頂けば解ると思うが人が、あまり写っていないでしょ。久しぶりに遊びに出掛けたが、

              今このブログを書いているが足が痛くて痛くてマイッタよ、もう少し安静にしてなくちゃだめだったかな?

               開業2日目なのに観光客はチラホラ、橋を管理するスタッフがやたら多い、観光と地域活性に期待している様だが、2日目にしてはチョット観光客が少ないな・・・・・

               吊橋とは別に、SKYGADEN(スカイガーデン)と言う施設が設けられていてね、地域の野菜やお菓子・ジュースなどの店舗が十数店、出店していたが、客足

              はイマイチ、今日(12/15)は火曜日のせいもあったかな?週末の土日には観光客も増えるのでしょう、花のオブジェというのかな?天井から多くの花が飾られて

              いました。

               駐車場は無料だし1000円支払えば、橋を渡り、遠くには駿河湾も一望できるし、時間のある人は行ってみるのも一向と思うよ。

 

                            ↓ この画像の左上には富士山が見えたのだが、雲に隠れ画像に残らなかったのが残念

                                                                 

                                     

                           ↓ この、画像の左右に、ほかとは大きさの違う大きな金具が見てとれるでしょ~  ここが吊り橋の真ん中で入口から200mの場所です。

                                     

                            ↓ あまり、綺麗とは言えないが吊り橋の右下に紅葉も見れたよ。

                                     

                                     ↓ ここが、入口から反対側の折り返し地点と言うのかな、ここまでが400mなんだ。

                                     

                            ↓ これはさ、「アンカー」と言うらしくてね、吊り橋を支えている場所の一つだよ。

                                     

                           ↓ ライトアップと言うほどの物ではないけれど夕暮れ時に、明かりがついたよ

                                     

                                     

                                     

                                     

                  今ね~、 22:18でさ、足も痛いし、明日、また通院しなければならないので、今日は寝るね、体調悪いので明日からまた古い画像になるかもね .....

              スカイガーデンの花のオブジェも撮影したので、アップしようかな、でもタイシタ画像でないしね・・・・・

 


最新の画像もっと見る