gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

NEOPASA 駿河湾沼津サービスエリア

2013-11-05 18:15:48 | まち歩き

.

13.11.05    撮影   新東名 NEOPASA 駿河湾沼津サービスエリア (下り線)

盛盛屋  マグロの解体ショー

A
.

A3

.

A2

.

 駿河湾沼津サービスエイリア下りのロコマルシェ内に有る、『盛盛屋』では一年365日毎日マグロの

解体ショーが行われている、キハダマグロが中心の様だが、本マグロやメバチマグロも日によって、用意されている。

 解体ショーの前のショーケースには、駿河湾で捕れた魚介の寿司や海鮮丼が、並んでいた。

 ”おいら”も「じゃんけん」に参加したが、すべて一回戦で敗退・・・・・・  残念

.

A1

.

A4

.

A5

.

A6

.

 マグロの解体に掛かる時間は10分ほどで、職人のあざやかな手さばきに驚かされた。

 マグロは解体されると同時にパック詰めされまず、カブトが「じゃんけん」で勝者に無料で配られ、

次にマグロのカマが、やはり「じゃんけん」で100円、中落ちが800円、中トロなどが、飛ぶ様に売れていた。
.

.

.

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿