マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

自由の翼 人類の鍵

2013年07月01日 | アニメ&声優 13.07~09
オゾン層!
ぅぅ・・


『進撃の巨人』 #13 原初的欲求 -トロスト区攻防戦⑨-

立ち上がり、雄叫びをあげる巨人化エレン!

倒れた兵士の遺体から立体機動装置を外そうと苦戦するジャン。
ゎー!
ジャン!後ろ後ろ!@@;
というところを、マルコが自ら囮になって巨人をおびき寄せます。
ジャンを助けようとするのはマルコだけじゃありません。
コニーもアニもです><。
4人なんとか助かったところで皆は、大岩を運ぶ巨人化エレンを見ます。
後は、エレンが岩で扉をふさぐのを援護するのみ・・!

今回の巨人化エレンは初めて巨人の目からミカサとアルミンを見、
意識して行動しましたね。
少しずつ制御していけるのでしょうか?

たくさんの兵士の犠牲の上、作戦は成功しました。
喰われるのを覚悟で地上から巨人たちを挑発する兵士たち。
彼らが喰われることで人類は初めて巨人から勝利したのでした・・

人類が今日 初めて 巨人に勝った よ!

ぅぅん・・
壮絶でした。
戦いの後の遺体確認回収。
マルコの殺されたシーンなくてあの描写・・
ジャンは衝撃だったろうな。
誰より助けたい仲間だったろう。
伝染病を防ぐため、皆、燃やされたんですよね?
アニはどうして謝っていたのかね?彼女らしくない。
イアンの最期もなんとも@@。。。

エレンは大役を果たしたというのに、
地下の牢に鎖で繋がれていました。
かろうじてリヴァイに認められ、調査兵団に入ることになりました。
巨人の謎を解くための旅の始まりでしょうか・・?

次回 【あの日から】
#13.5 って総集編だすか?



 戦 え !

人が人であることの尊厳を守るために。
必要ならば戦わなければならない。
命をかけて。
いつ戦うの? ・・今でしょ!
それぞれの人が、それぞれの場所で。
自分に訴えかけられてるような気がしました。




最新の画像もっと見る