マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

この壁の向こうへ

2013年09月30日 | アニメ&声優 13.07~09
カーボンオフセット!
鳥のように飛んでゆけたら・・


『進撃の巨人』 #25 壁 -ストヘス区急襲③- 最終話

エレンのアニへの一撃で教会(モスクっぽい)は大破。
中にいたほとんどの信者が潰され死んだのではないでしょうか?@@;
巨大樹の森で兵士を次々と殺していったアニ。
その時は何の感情もないように見えましたが、
今回は自分に潰された人間たちを見て、何かを感じていたような。
それにしても、
教祖(?)は悪運が強いなと・・;

エルヴィンに詰め寄るナイル。
一般的に考えたら市民を守るという点では正しいと思います。
でも、
犠牲を恐れて守るだけでも守りきれないし、
そしたら人類は滅びるしかないですよね・・
エルヴィンを反逆者として撃とうとしますが、
後の指揮を頼まれるとビビッてやんのーー;

お前は 嘘をつくのがヘタなヤツだと オレはそう思っていた

エレンって意外と人を見ていたんだなぁ。
巨人同士の壮絶凄惨な戦い。
エレンの方が力は強いようですが、
巨人化の経験、戦闘経験でやっぱりアニには敵わないよう。
また、駄目なのか・・
と思ったら、
巨人を殺す執念に突き動かされるように、獣のようにアニを追いかけ走ってゆくエレン@@;
それをなんとかしのいで壁を登ろうとするアニ。
あと一歩のところでミカサがアニを突き落とします。

落ちてゆくアニの目に見えたのは、遠い空。
想うのは、自分を送り出す時の父親の言葉。

約束してくれ 帰って来ると・・

エレンに頭を吹き飛ばされ、うなじを食い千切られ、
アニは父親との約束を守れないと涙を流したのでしょうか・・?

エレン、甘いよな。
アニの涙見て動きが止まってしまいました。
その一瞬の隙にアニはエレンも一緒に繭の中に閉じ込めようとしましたが、
(ってコトですよね?)
ここでヒーローリヴァイがエレンを救います。
ヒュウー☆彡
ちゃんと立体機動装着して待機してたんだ~さすが!

現在公開可能な情報って、録画しないと全部読めないよね^^;
これって、
壁にも何か秘密があるってこと?

作戦は大き過ぎる犠牲を払い終了しました。
アニから情報を引き出すのは無理そうですが、
壁の中に敵の巨人がいると証明した調査兵団の王都召喚は凍結。

原作者のエンドイラストがオレ達の戦いは!!これからだ!!

ってーwwwwwwww

初回はショッキングでしたが、作者が見せたかったのは人間の生き方だったのかなぁと。
人物描写が細やかでリアルでそれぞれ生きてて、
ぐいぐいこんなありえない世界に引き込まれどっぷり感情移入しました^^;
最後のシーンがホラーでしたね@@;
最後までおおぅ!と楽しませて頂きました^^v
いやぁ~
アニメスタッフさま。
本当にお疲れさまでした!
2期も楽しみにしています!!




最新の画像もっと見る