マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

悪夢の使者

2011年01月07日 | アニメ&声優 11.01~03
砂漠化!
ここからが本当の新番組って感じかな^^


*新番組*『IS 〈インフィニット・ストラトス 〉』 第1話 クラスメイトは全員女

女性にしか扱えないらしいMS(^^)を、
唯一扱える男の子 織斑 一夏(おりむら いちか)が主人公。
周りは全て女の子。
学園の同じクラスに、久しぶりに会う幼馴染の篠ノ之 箒(しののの ほうき)がいて、
担任がなんと、姉の織斑 千冬(おりむら ちふゆ)。
ギャルゲーが元ネタか?と思ったら、
ライトノベル原作でした。

プロローグから好みじゃないな。と思ったら、
本編もやっぱり私的にアカンかった^^;
内山昂輝さんと日笠陽子さんの声当てが出来たのは満足^^
視聴、感想パスです。

次回 【クラス代表決定戦!】



*新番組*『夢喰いメリー』 第1話 夢現

こちらの方がライトノベルっぽいなと思ったら、マンガ原作らしい。
主人公の藤原 夢路(ふじわら ゆめじ)には、
人の夢を予想することが出来るという変わった能力があります。
的中率はあまり高くはないけど、悪夢の時だけは確実に的中するという・・

彼は街中にいるというのに突然悪夢の中に入り込んでしまいます。
あわや!というところを救ったのがメリー・ナイトメア。
不思議な少女です。

メリー・ナイトメアのお陰で助かりましたが、
ジョン・ドゥは彼ら(?)に興味を持ったよう。
この先どうなるのか・・?

主人公の声、誰かな?と思ったら岡本信彦さん。
夏野と徹ちゃんが続けて主人公やってるYO☆
と、
なんだかアヤシイ飯島先生。
なんと鈴村健一さんだったとは?!
全然わかりませんでした><

ED曲が結構好み♪
視聴、感想たぶん続行です。

次回 【夢もキボーも】



最新の画像もっと見る