マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

自分の意思で テッペンで

2015年11月09日 | アニメ&声優 15.10~12
Gremzキーワード:酸性雨!
仁花ちゃん良い子だわ~
笑顔なごむわ~
日向とお似合いだわ~付き合えば良いのに^^


『ハイキュー!! セカンドシーズン』 第6話 “テンポ”

オレはどう練習すれば良いですか?

答える代わりに烏養は日向を、
烏野高校バレー部の元監督。
祖父の烏養一繋(うかい いっけい)のところへ連れて行きます。
元監督は言います。

たとえどんな天才セッターが相手だろうと

速攻という攻撃において 絶対的主導者はお前だ!


そして、日向に課題を与えます。

誰とでもファーストテンポ
出来るだけボールに慣れるために常にさわっていろ
バレーボールはボールを持てない球技
ボールに触れられるのはわずかゼロコンマ数秒
その一瞬を操れ
ボールが身体の一部であるように
身体が小さい分
他の全てで補うんだ

影山は自分の悩みをなんと、青葉城西の及川にぶつけます。

勘違いするな

攻撃の主導権を握っているのは お前じゃなくチビちゃんだ


及川も元監督と同じことを言いました。

スパイカーが打ちやすい以上に最高のトスはねぇんだよ

祖父に言われて気がついた烏養は「片方じゃダメだ」と、影山のところへ走ります。

影山への課題は「通過するトスから打点で止まるトス」
やることがわかったら出来るようになるまでやるだけの影山ですよ!


安定したジャンプサーブを武器にしたい東峰。
西谷は青葉城西のリベロのように守備力+トスも上げられるようになりたい。
3年生はシンクロ攻撃。
山口はOBの嶋田からジャンプフローターサーブ。
他の部員たちもそれぞれ上を目指すべく頑張ります。

月島の背中を見送る山口は、
つっきー、君はそのままで良いの?とでも言いたげな・・

夏休み。いよいよ再びの東京遠征です。
今度はまるっと一週間
春高予選前に向けて悔いのないよう
このチャンスをむさぼりつくしましょう!と気合を入れる武田先生。

舌なめずりする日向ww
皆がどれだけ成長するのか楽しみです♪

次回 【月の出】

自分の意思で テッペンで


最新の画像もっと見る