マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

海街diary6 四月になれば彼女は

2014年10月12日 | マンガ
Gremzキーワード:京都議定書
飲みに行った帰りにみ~つけた^^


『海街diary6 四月になれば彼女は』 吉田秋生

遺産相続のため、すずは母の実家へ行くことになりました。・・


ねむーなので続きは・・・


いちがいもんの花

母方の実家からは縁を切られ、存在自体を認められていないと思っていましたが、
そうではなかった。
すずを気にかけてくれていた人がたくさんいたのです。
母の着物を着付けてもらったすずを見て、うるっときてしまいました。
やっぱり、
女の子にとって成人式は大きなイベントですよね。

いちがいもん(ガンコ者)にも言い分や訳がある。
若い頃には理解出来なくてもいつかわかる時が来て、
そういう想いが受け継がれて伝統になる・・


逃げ水

先に死んでゆく者の

願うことは すべて

かなえられると思うのは

     やっぱり傲慢よね


傲慢じゃないと思います。
くだらない憶測をするくだらない奴がいけないのです。
それでも、
坂下課長のアドバイスは正しく、ありがたかったです。

幸ねえと井上。
佳乃と坂下課長。
早くうまくいくとイイのにな。
坂下課長は仕事柄か、ちょっと手強そうだけどね^^;

アライさんのスピンオフとかも面白そう。
だけど、
アライさんはずっと謎のままがイイよねww


地図にない場所

だから、いじめなんかで死んじゃダメ。
生きる場所を探して!


肩越しの雨音

すずにスポーツ特待生推薦の話がきました。
迷い悩むすず。

理由とか別に 聞かねえけど

風太は理由を知っているけど、それとなくすずを元気付けようと声をかけます。


四月になれば彼女は

次回はアフロ店長の話も出てきそうですね。

すずが悩めるということは、選択肢があるということ。
坂下課長はイイこと言ってくれます。
修羅場をくぐってきた(?)人はものの見方が違います。

せっかく周りの皆がすずの特待生の話を黙って見守っているのに、
将志は空気読まず大声でわめきます。
キレるすず。
多田のとりなしで治まりました。

人を心配すんのって むずかしいな

本人じゃないから何も出来ないかもしれないけど、
悩んでいる友だちの力になりたい・・

いろんな経験をして、子どもたちは成長してゆきます。

すずが特待生の話を受けるにしろ受けないにしろ、
四月になれば皆、高校生。
たぶんバラバラになっちゃうのです。
少し離れて4人が笑いあっているのを眺める風太。
わかるなぁ・・

海街diary6 四月になれば彼女は


最新の画像もっと見る