マイ・シークレット・ガーデン vol.2

アニメ好きハハがネタバレ感想等をつぶやいてます。秘密のお庭へ遊びにいらっしゃ~い♪

希望と絶望が交じり合う未来の扉

2013年09月28日 | アニメ&声優 13.07~09
絶滅動物!
若者はこうでなくちゃね~


『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation』

#13 CHAPTER 06 さよなら絶望学園 最終回

世界は1年前に終わっていた・・
って、
モノクマが世界を滅ぼしたのかね?
それで学園長が学園をシェルター化して苗木たちを守った?

希望が勝つか絶望が勝つか?
希望が負けた時は苗木ひとりがおしおきを受けることに@@;
絶望が感染しかけた皆に希望を熱く語る苗木。

外の世界は汚染されているっていうのに、
それでも学園の外に出ることを選択した超高校級の生徒たち。
いや、
絶望に負けたくなかった、
仲間を死なせたくなかったからかな?

負けた江ノ島盾子は死の絶望を楽しみながらおしおきを受けるのでした・・

ん~
霧切学園長に「一生この学園の中で生活することになるかも」と言われ、
同意してたんじゃないのかなとも思ったり、
その記憶は失われてしまったからか?
一生この学園から出られないなんて死んでるのと同じって苗木は言ったけど、
外の世界は不安がいっぱいだな~
皆で協力するなどして生き抜いてね!


アニメだけで謎解きは難しかったのでゲームの楽しさには追いつけず、
キャラに感情移入する間もなくさくさくストーリーが進む感じ。
つまらなくはなかったけど、色々物足りなかったです^^;




最新の画像もっと見る