鎌田はりきゅう整骨院のブログ 木火土金水     

起立性調節障害でお困りの方。鍼灸で治療してみませんか?


 

食と健康について

2012年03月02日 | 日記

ずいぶんとこのブログ、さぼってしまいました。たくさん書くと面倒くさくなってしまうので、少しづつ書くことにします。

食事と健康はどのような関係にあるのか。

今まで、60年、食と健康について考えてきたことを、綴ってみます。

少しは参考になることもあると思います。 

「医は、食にあり。」といいますが、「栄養のあるものを食べなくてはいけない。」「炭水化物は太る。」「野菜をとらにゃらちかんぞ。」「お肉は体に良くない。」などと・・・

じゃあ何をどう食べたらいいのか。

これが難しいと思っていましたが、案外簡単なのではと、最近思っています。

写真のキムチ、おいしいですよね。

これは僕の作った白菜を、僕が漬けたものです。上手でしょ。

キムチの漬け方は、まあそのうち書きます。

まずは、食について。

鎌田はりきゅう整骨院

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿