鎌田はりきゅう整骨院のブログ 木火土金水     

起立性調節障害でお困りの方。鍼灸で治療してみませんか?


 

耳鳴りの治療 その2

2015年03月07日 | 日記
 耳鼻科で、あっさりと「耳鳴りは治りません。」と言われて、それだけでも初診料取られちゃったけど、昨日は新聞の折込にに補聴器やさんの広告があったので電話してみた。

 二駅隣の朝霞にある補聴器屋さんだったけど、親切に応対してくれて感じが良かったので、午後に行くことにした。

 車で20分、遅刻しないで到着。

 聴力検査をしてもらって、年齢に見合った難聴度ともうしましょうか、軽度難聴ということでそろそろ補聴器を考えてもいいかもというくらいの程度だそうです。耳鳴りがなければまだいいよなとも思うんだけどね。

 「ためしてガッテン」で、耳鳴りの原因は難聴で、補聴器をかけることによって改善したということを話したら、「へ~、だったらいいですね~。」とそれほど関心がないような対応。

 一時間半もかけていろいろと調整してくれて「よく聞こえますね~。」



 「それでは、2週間貸出しいたしますので・・・・」いろいろ使用上の注意などを聞かされて帰宅。

 今まで聞こえなかったものまでよく聞こえて、面白い。慣れるまでそう苦にもならなそうだし、今まで人の話を聞こうとして体に力が入っていたような気がする。

 夜は、補聴器は外して寝ました。

 朝起きて・・・・・耳鳴りはまだしています。   続く。


  鎌田はりきゅう整骨院

最新の画像もっと見る

コメントを投稿