鎌田はりきゅう整骨院のブログ 木火土金水     

起立性調節障害でお困りの方。鍼灸で治療してみませんか?


 

歯肉炎

2010年04月06日 | 日記
 一昨日の日曜日、数家族が集まって花見を近所の土手でしました。

 花はまだ7分咲きといったところで、寒くて午後にはポツリポツリとするような日でしたが、人はいっぱい出ていました。

 バーベキュー用の炭をどんどん焚いて、焼酎のお湯割りを飲んでいるうちに、身体はぽかぽかと寒さもどこかに行きました。

 毎年来るメンバーの一人が、歯肉炎で歯茎がはれて、顔面まで晴れ上がって花見どころではないということで、ドタキャン。

 今日、畑でであったら、可哀そうなくらい右半分の顔面が腫れあがっていました。

 ここまでひどくなっちゃうと、手のつけようもないといった感じですが、歯肉炎や歯髄炎、歯槽膿漏の痛みなどは、案外鍼や灸が効きます。

 肩こりの治療でこういったものの痛みもかなり緩和されます。その場で痛みが消える事も多々あります。

 頸から上の病気は、とりあえず頸肩の凝りを取ってみることが大切です。


鎌田はりきゅう治療院


最新の画像もっと見る

コメントを投稿