鎌田はりきゅう整骨院のブログ 木火土金水     

起立性調節障害でお困りの方。鍼灸で治療してみませんか?


 

花粉症を自分で治す

2017年03月13日 | 日記
 
 花粉症の治療に薬を探してみると、たくさん出てきてどれがいいのかなんてわかりません。抗ヒスタミン剤からステロイドまで、いろいろあります。
 鍼灸でも、治りにくい疾患にはたくさんのツボが書かれています。つまりそういう疾患は治りにくく、すべてのツボも薬も決め手に欠けるものだと思われます。

 鍼灸治療で花粉症に対して効果的なツボは、抗ストレスホルモンである副腎皮質ホルモンの分泌を促すツボになります。

 自力で治療するには、おへその周りのツボがやりやすいです。ここは石坂流で言う「副腎のツボ」です。

 ここを、鍼灸する訳ですが、市販のお灸を使うか、温めてみるか・・・刺激法は自分で考えてみてください。効果はあると思います。

  鎌田はりきゅう整骨院
 埼玉県志木市柏町1-20-6  048-472-3355


最新の画像もっと見る

コメントを投稿