鎌田はりきゅう整骨院のブログ 木火土金水     

起立性調節障害でお困りの方。鍼灸で治療してみませんか?


 

頸にできるいぼを取る

2018年03月08日 | 日記
 頸にできる小さないぼ。大きくなると服を着替えたりするときに引っかかったりして「いてて」となります。

薬局でいぼ取りが売っているので、そういうものを使うか、皮膚科に行って切ってもらうか、液体窒素で焼くかという方法があります。

 まあ、液体窒素で焼かなくてもお灸で焼けばいいわけで、この首いぼは、お灸で簡単に取れます。



 小さいうちにやれば、小さいお灸でぽろぽろ取れますが、大きくなるとお灸もそれなりに大きくなりますので、熱くなりますので、なるべく小さいうちに採ってしまいましょう。

 大きさによって、痕がついたりということもありますので相談したほうがいいでしょう。

 1度、大きな魚の目を取ってほしいと言われてやったことがありますが、大きなお灸を大量に据えましたがどうしても取れませんでした。以来、魚の目はやめています。魚の目は深いんですね。

 まあ、簡単ですし、お灸は消毒とか滅菌ということからも、心配のない治療ですので、チャンスがあったら是非やってみてください。

  鎌田はりきゅう整骨院

最新の画像もっと見る

コメントを投稿