takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

時代の流れに逆行して

2011年01月02日 | Weblog
実は、昨年暮れから、新聞購読を再開しました。



もはや、、時代は紙媒体ではない・・・。
書籍も電子に移行しつつある。


ただ、takaの育った家では
朝、出勤前の父が新聞を広げる光景が日常でした。
父に続いて長男が読める。
そのうち、中学生新聞や小学生新聞が、与えられました。
子供の頃の環境って、
生涯、引きずっちゃうのかな。
新聞をとる事、新聞を読む事は、
社会人の務め・・な様に 感じていました。

が、

ここ数年、
新聞の集金担当さんと そりが合わなくて、、
という単純な理由で、購読を止めてしまっていました。
新聞をとらなくなると、
余分な広告類などが無くなってスッキリ。
ともすれば、読まずに溜まってしまう事もあったから
そのプレッシャーも無くなりスッキリ。
とらなくなって、気持ちも軽くなったわ♪

と、思っていました・・・。
が、
ただ、その間も、新聞を読んでいない罪悪感が
何故か否めなかった・・・のは正直なところ。

それが、暮れにふと、気がついて
そっか、実家がとっている新聞屋さんで
集金をまとめて貰えればいいことじゃん!

そう思って、思い立ったら吉日!
と言うことで、数年ぶりに、新聞購読再開。

ほんと・・・。

いつだって私、時代に逆行してますね・・・

でも、
新聞をちゃんと、読んでるよ!
という安心感が、あって、自分的に、かなり満足。
いまだ、走り読みですけど・・・。
読まなきゃ!
って思って、広げてるところ、大きいですけど・・・。
でも、
なんていうのかな。
40代に入ってから、
色々ちゃんとしたい。って思うようになりました。
40代って、良い年代。
若くも無く、老いぼれても居ない。
社会に、意見しても、認められる年代。
やりたいことが、今こそ、何でもやれる年代だ!
と実感してます。
だから。

ちゃんとしなくちゃな。

なあんて、柄にも無く、思っていたりするんです。今更ですけど・・


勝手ですが、
気づいた時から始めればいいって
いつでも私は思ってます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿