takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

日曜日は 成東で

2009年02月08日 | Weblog
今日は久々にゴン連れで海に行こうかとなって
でも ただ海に行くのも何だかな・・

と いうことで

そういえば、今年はまだ行ってなかったイチゴ狩りに行くか!

と思い立つ。


イチゴ狩りといえば、成東。
成東は、takaの母校があったりするので
その昔、365日×3 というなが~~~~~く 濃い 日々を送った関係で
わたしにとっちゃ、ほぼ、地元。
なので、
やっぱり イチゴ狩りといえば、成東、なのです私

昨年も行った→ かわつら苺園 にて堪能
ゴンは昨年どおり、外につないで、(今年は大人しかったなあ・・)堪能

※成東の苺農園、どこも美味しいけれど 中でも かわつら苺園さんは、
 みつばちで交配していたり、殺虫剤を使わない方針をとっているところ、
 休憩所が綺麗なところ、スタッフが、つかず離れずと言った良い距離で
 親切に応対してくれるところ、
 が、気に入って、takaんちでは ココ!と決めてます。

その後、外で待たせたゴンと、しばし苺園付近の田んぼを散歩した後、
そいじゃあ 海いくか。と、本須賀へ。

本須賀も、私にとって ほんと、昔から慣れ親しんだ、マイフィールドで
いつ行っても
実家に帰った雰囲気に似てます。



今日は北西の風が強かったけど
思いのほか、波打ち際は 風がなくて
気温も高くて、気持ちよかった 



実は 先月、後ろ足を傷めてしまっていたゴン。
手術を勧められたりもしたけれど・・・。
私的にさせたくなかったので、安静期間をおいて、
で、今日ひさびさの遠出。
はしゃぎ過ぎて、心配したけど
でもまあ、器用に傷めた足に負担かからないようにしながら
走ってた。ほっ・・。
砂地なら、腰の負担も少ないから、ま、いっか、、。
なにより、走るのが好きで ジャンプするのが好きで、
それを私に褒めてもらうのが好きな子だから
嬉しそうなゴンを見て
私も嬉しかった。

息子が、流木の端を見つけて掘り出したら
なかなか 掘り出せない。

「流木で棚なんて創ったら素敵ね」

なんて 私が言っちゃったもんで
余計に白熱して掘るけど、これが中々根深い。

車に戻ってスコップを取って来る。
(ええ・・わたくしのガイア、いつでもスコップ積んでましてよ


しかし・・ 掘れば掘るほど
それは 太くて長い丸たんぼうだということが判明して

ついに断念。
てゆーか、私がSTOPかけたんですけどね

なぜか 子供とは 犬とは
穴掘りに燃える生物なんだよねえ・・・。

帰りに海ちかのスーパーで買い物して
ついでに屋台の焼き鳥を買って
それを息子とゴンで分け合いながら
しっかしあの丸太長すぎだよね~
 ひょっとして゛もと”電柱とかだったりしてね~
なんて笑いながら(実は絶対電柱だったと信じてる母わたし)帰途につく。

地元でけっこう充実しちゃった そんな日曜日でしたマル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿