takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

だらりと過ごす

2005年01月30日 | Weblog
チビ息子が金曜の朝から突然喉を赤くして咳が出始めた。
熱もなくいたって元気。
足湯して レイキして 指鍼して ビタミンC飲ませて ポカリ飲ませて
部屋を加湿して 
と、いろいろやったので 今朝辺りから顔つきもしっかりしてきて
快方に向かったのがわかる感じ。
喉の奥にギザギザが入って居る様な濁声の咳から
かるい こんこん咳に変わった。
痰も出始めた。
よしよし・・。
風邪をひくのは悪い事ではなくて 風邪を上手に経過させれば
引く前よりも うんと丈夫な体になれるから 良い事なんだよ~と(これはホント)
説明してやると へ~と単純によろこんだ。

でも快方に向かっている時こそ 無理をしないこと 
なので 本日の休日は だらりと家で過ごすことにした。
私も一緒にだらりーんとしていたら、
どうやら自分も結構疲れていたことに気がついた。
そっか~ 2人とも やっぱ休んで正解だね~ と笑いあう。
明日の合氣道寒稽古最終日に何とか参加するため
今日はこのまま何処へも行かずにのんびりと過ごそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿