takaさんの今日もsimple

整体師なtakaのごく、何てことない一日の話です。

結婚披露宴に招かれて・・・

2007年10月20日 | Weblog
昨日は 臨時休業させていただいて
友人の結婚披露宴に出席してきました。

何しろ 正装はおろか 人前でパンプス履くスタイル自体をするのが
超がつくほど 久しぶりで
随分 あれこれ 悩んで 
(沢山無駄買いもしちゃったし・・・)
の、わりには、最後まで 自分で納得できないスタイルのままで
段々面倒になってきたりとか
ジーンズにしたくなったりとか
果ては 真剣に息子だけ出席させようかと思ったり。。(オイオイ

まー、当日は とにかく 
寝坊しないように・・
遅刻しないように・・
そればっかり緊張しちゃいました

何しろオフに会う海辺の愉快な仲間達の間では
taka親子の登場はいつも昼過ぎてからと定番で
昨年飛行機に乗り遅れた事件も
(あ、もう忘れた方は どうぞ そのまま気になさらないで) 
未だ酒の肴にされているので
事前に あちこちから助言という名のプレッシャー・・
お願いだから新郎新婦入場ですのアナウンスで
ちゃかちゃかちゃーんとかいって
登場してくれないでねーとか(きっと半分以上本気)云々・・

結局 起きられたし(当たり前ですけど・・)
高速も乗り出してみれば スイスイで (いや・・たまたま運がよく)
そして銀座口で降りてみれば
そう言えば、かつて若葉マークで乗り出したのは 
この辺りだったと思い出して
(その節は 付近のドライバーさんに多大な迷惑をお掛け致しました
のん気に運転できたし
開始の一時間前に到着できてしまいました

なんちゃって、実は 無事Tホテルの駐車場に到着できるまで
すんごーく すんごおーーーーーく 緊張してましたんで
エンジン切ったあと、心底
ほー・・・・・・
何だかもう達成感でいっぱい・・・。
すでに疲労が・・・安堵感が・・・
と、始まる前に 既に満足しちゃった私でした。



以下は 披露宴中に 沢山撮った写真からちょこっと ご紹介。

それはそれは素敵な新郎新婦でしたよ♪


いつも会うときは お互い水着なので
何か くすぐったい感じ。
どの席を見渡しても
頭の中で 水着にしてみないと、誰だったか
いまいち ぴんとこなかったりする(笑)


結婚披露宴というものに 人生初めて出席した息子。
ナイフとフォークの練習を家でしてきました。(目玉焼きとかでね
前菜では ちょっと緊張ーー
練習どおりにいくかしら。。



でも段々調子が出てきたらしく
余裕かましてました。



せっかく撮って頂いたので
正装taka親子写真も 小さくね。
ちなみに息子の服は taka母つまりは、ばーちゃん作。
彼の体にピタリと合って 縫われているので
我が息子ながら 
中々いい感じでした。


正装した リトル紳士
頼りないママを しっかりエスコートしてくれました。
その成長が とても嬉しいtakaでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿