Sim's blog

電子工作はじめてみました

10月14日(日)のつぶやき

2012-10-15 02:31:23 | Twitter

FTDIのチップを使ってLatticeのFPGAへの書き込みをしようとしていたが、今のところうまくいってない。ボード壊しちゃったかなw


まじめにバッファICはさんでおけばよかったw


@I_HaL 一番の原因は私の脳みそですwww


最近はじまった、新世界よりというアニメがおもしろい。


@s_tujimura あ、原作あるんですね。SFとミステリ好きには、たまらない世界観です。これから先の謎の解明が楽しみです。


考えてみると、MachXO2基板をLatticeの書き込みツールに改造する方が簡単じゃないだろうか。


大吟醸 めぞん一刻 白無垢!! ふじの井酒造 cplus.e-commune.jp/5000184/

Simさんがリツイート | 1 RT

アマゾンだと品切れになっているな。 Amazon.co.jp: LSI/FPGAの回路アーキテクチャ設計法 2012年 06月号 [雑誌]: 本 amazon.co.jp/dp/B007P4IRZE/


@marsee101 出版元にはまだあるみたいでした。 LSI/FPGAの回路アーキテクチャ設計法 shop.cqpub.co.jp/hanbai/books/M…


FPGAで信号処理する話も載っているみたいだ。Amazon.co.jp: Implementing Software Defined Radio: Eugene Grayver: 洋書 amazon.co.jp/Implementing-S…

Simさんがリツイート | 1 RT

メモ。あ、LAPか・・・ Amazon.co.jp: 16-Bit Microprocessor Design and Implementation on FPGA amazon.co.jp/dp/3659151025/


DDT付録のLattice XP2基板を、昔作ったケーブルで動かせた。 twitpic.com/b3w9ks


今使ってるデスクトップPC(Core i5)は、マザボにパラレル/シリアルのコネクタがあったので、普通にパラレルでプログラミングできる。


昔のLatticeの書き込みツールではVcc checkをさぼっていたけど、最近のだとちゃんとチェックしている。パラレルポートの15pinがボードの電源が入っているかをチェックするためのポートになる。1kΩくらい挟んで3.3Vかけてる。


「引きこもりではない、出不精なだけだ!」

Simさんがリツイート | 3 RT

秋葉駅前でTPP反対集会が開かれている


芳林公園が工事中で通り抜けできなくなっている


アニメ虫食いクイズ『○の○の○○シ○』はあるアニメタイトルです。何でしょう? shindanmaker.com/277297 へのへのもへシ゛w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿