Sim's blog

電子工作はじめてみました

8月17日(水)のつぶやき

2011-08-18 01:20:59 | Twitter
01:37 from Echofon (Re: @Ohki
@Ohki x^2-x-1=0の解なので2個しかないはずです。
05:52 from Echofon
久しぶりに鯨を見た
09:59 from web (Re: @duo6750
@duo6750 普通に[4]のような気がします
12:42 from Echofon
まだ休みのところ多いし
12:45 from Echofon
HD63C09Eがオクに出てる
13:03 from モバツイ / www.movatwi.jp
ローソンがエヴァンゲリオンのキャンペーンやってる
13:32 from Echofon (Re: @_K4ZUKI_
@_K4ZUKI_ 2個で1000円でした。
13:38 from Echofon
9連休のちょうど真ん中。とりあえずしていることは「らきすた」というアニメを見ることくらい。
13:39 from Echofon
TLを眺めていてナスターシャ・キンスキーという人名がふと浮かんだ。覚えてたら後でぐぐる
13:46 from Echofon (Re: @_K4ZUKI_
@_K4ZUKI_ あう、すみませんフルメタル・パニックわからないです。今度調べてみます。キューブリック監督のベトナム戦争映画なら知ってるんですが・・・ってフルメタル・ジャケットですね><
13:47 from Echofon (Re: @chobichan
@chobichan さっそく、ぐぐってみたら、えらいべっぴんさんです。
13:48 from Echofon (Re: @sentoki
@sentoki あれって人を救助するゲームだったんですね。撃ち殺して遊んでました><
13:50 from Echofon
人が列を作って歩いていて、勝手に落ちて死んじゃうのを、プレイヤーが救助するというゲームのことを思い出したけど、なんだったっけなあ
13:53 from Echofon
島の上で人が村とか勝手に作ってて、自分は地震とか雷をおこして敵方を全滅するゲームを思い出した。やたら面数があった気がする。
13:56 from Echofon (Re: @hsgw
おおっ、それです。またやってみたいかも。レミングス - YouTube http://t.co/drGAIKV RT: @hsgw レミングスですか?
14:00 from Echofon
ですです。なんか昔のゲームが無性に遊びたくなってきました。Populous into (pc98) - YouTube http://t.co/dvhoJrG RT: @natsutan ポピュラス?
14:06 from Echofon (Re: @knives_ichimi
@knives_ichimi @oono_n @natsutan ありがとうございます。タイトルさえ分かれば色々と情報がネットで拾えますね。
14:08 from Echofon (Re: @_K4ZUKI_
@_K4ZUKI_ とりあえず、らきすたを見終わって次に見ることにします。ありがとうございます。
14:13 from Echofon
ブラウザで遊べるレミングスを発見。 DHTML Lemmings™ by crisp - Menu http://t.co/qBv56PX
14:21 from Echofon
RT @p_ban: 8月19日出荷予定の「J304ガイガーカウンターキット」100台は8月15日の午前中に完売されました。現在ご注文いただく場合、納期は8月末となります。http://t.co/nbiTsmF 8月末出荷予定のキットも100台となります。
17:33 from Echofon
RT @handazukecafe: 【お知らせ】はんだづけカフェの夏休みが終わりました、今日から再開です!あわせて無料ワークショップ「手作り 紙コップスピーカー」 http://t.co/hjyu4TF も宜しくお願いします。
21:37 from Echofon
久々にブログを書いた。verilogのノンブロッキング代入 - Sim's blog http://t.co/HhZpQQo
21:40 from Echofon
gooブログはソースを貼るのには向いていない><
22:22 from Echofon (Re: @duo6750
@duo6750 verilogだと{a, b} <= {b, a};みたいな感じで、1行で書けたりします^^ たしかLuaという言語には複数代入構文があって、交換が1行で書けたはずです。
by Sim0000 on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レミングス (shuji009)
2011-08-18 07:20:43
レミングス懐かしいです。
昔、東京のPekinっていうBBSの本拠地にあそびに行ったら、
当時まだ比較的、珍しかったIBM-PCコンパチで、レミングス
が動いており、話によると、日本の機種(PC-98だったと
思いますが、X68にもだったかも)に、移植しているって、言って
ました。下請けだったみたいですが。
返信する
re:レミングス (Sim)
2011-08-18 17:07:16
こんにちは、shuji009さん
確か私が遊んだのはPC-9801だったと思います。昔は、パズルゲームで面がいっぱいあるゲーム(フラッピーとかロードランナーとか)が好きだったので遊びまくってました。レミングスは「ヤッホー」という声が好きでした。名前すら思い出せないくらい昔だったんですね。
ブラウザ版のレミングスを少し遊んでみましたが難易度が高すぎて全然先に進めません><
返信する

コメントを投稿