Sim's blog

電子工作はじめてみました

5月2日(水)のつぶやき その2

2012-05-03 02:16:22 | Twitter
09:55 from Echofon (Re: @OkibiWorksLabo [ 1 RT ]
@OkibiWorksLabo 解決方法を思いついちゃいました。NHKのネットラジオと同じ番組をやってるかどうかで判断できます^^ らじる★らじる NHKネットラジオ www3.nhk.or.jp/netradio/

09:55 from Echofon
お、ネットラジオって遅延あるなw

09:59 from Echofon (Re: @cronos_sv
@cronos_sv @air_variable 竹は良さそうな素材ですね。割り箸は耐久性が低いです><

10:00 from Echofon
なんと、ネットラジオには時報がなかった。遅延があるせいなんだろうな。

10:04 from Echofon
1ドル80.23円だ。

10:25 RT from Echofon  [ 3 RT ]
竹串ネタでもう一つ。片方に真鍮、もう片方にフェライトを付けた棒を用意しとくと調整の時に便利よ。真鍮近づけるとLが減って、フェライトは逆に増えるので調整がやりやすくなるんだ。
くろのすさんのツイート

19:14 from Echofon (Re: @duo6750 [ 1 RT ]
@duo6750 いやいや、それ以前に3升も飲めませんw

19:16 RT from Echofon  [ 3 RT ]
教えて:UDPビジネスって何ですか?
金本茂 Shigeru KANEMOTOさんのツイート

19:28 from Echofon
まだ5/2なのに月刊マガジンがコンビニに並んでいた件について

20:19 from Echofon
ブツが届いたw

21:49 from Echofon (Re: @prototechno
@prototechno はい、ありました。

22:17 from Twitpic  [ 1 RT ]
中華オシロ届いた。4/24に発注して、届いたのが5/2なので手に入るまで9日。発送されたのは4/28なので届くまで5日。 twitpic.com/9gdjt3

22:20 from Echofon
電源ケーブルは中国の国内仕様。メニューで英語が選べる。TFTなので画面はきれい。視野角も広い。PDS5022Sよりちょっと小さいくらい。

22:24 from Echofon
おお、仲間がいたー。さっき届いて箱を開けたばかりです。コストパフォーマンスいいですね、このオシロ。 RT: @Sonic_InteR: @Sim0000 ウチと同じ1102CALですね(゜∀゜)

22:50 from Echofon  [ 1 RT ]
マルツでもSpartan-6 LX9のボードの扱いが始まっている。 【AES-S6MB-LX9-G】Spartan-6 FPGA LX9マイクロボード marutsu.co.jp/shohin_129898/

23:34 from Echofon  [ 1 RT ]
中華オシロは送料込みで$317.44。カードの換算レートが83.005円だったので結局26349円だった。いい買い物だったかな。

23:36 from Echofon  [ 1 RT ]
中華オシロのメーカーサイト ADS1102CAL双通道彩色数字存?示波器|ATTEN(安泰信)?中国?器第一品牌 atten.com.cn/ShowProduct.as…

23:40 from Echofon
今回買った中華オシロの通販サイト AliExpress - Buy directly from China aliexpress.com/home2.html

by Sim0000 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿