Sim's blog

電子工作はじめてみました

2月20日(日)のつぶやき

2011-02-21 01:15:37 | Twitter
06:35 from Echofon
いまさらながら、はんだ初め
06:41 from Twitpic
PSoC3を変換基板につけた。0.5mm 100pinは、はじめてかも。今までで一番細くて一番多いw


06:44 from web
われながら下手くそ。右の方ブリッジしてないかw
06:52 from web (Re: @duo6750
@duo6750 フラックスをいっぱい塗って、コテを引くようにすると、表面張力でうまくいきます・・・、いえ、いくはずだったんです><
07:13 from web (Re: @duo6750
@duo6750 おお、TTLで自作ですか。漢ですね。
15:03 from Echofon
ツイッターによると8時間くらい寝たらしい
15:05 from Echofon (Re: @shuji009
@shuji009 FM-11ですか。不勉強で知りませんでしたが、ぐぐると実行画面の写真とかが見れました。いまどきならARMとかで動かしちゃうなんてのもありですね。
15:07 from Echofon (Re: @I_HaL
@I_HaL 0.5mmだと、最初に場所をあわせるのにやたら時間がかかりました。というのも、先にフラックス塗っちゃったのでべたべたになって微妙な位置あわせができませんでした><
15:07 from Echofon (Re: @jujurou
@jujurou 30倍ですか。今度探しにいってみます。ありがとうございます。
15:09 from Echofon
ダイセンの変換基板は、穴が狭いので普通の1mm角のピンヘッダが使えないのであった。
16:13 from Echofon (Re: @felis_silv
@felis_silv とりあえず最新版はhttp://www.topwin6.com/Soft.html にあるv6.31みたいですね。中文注意
19:05 from Echofon
その節はありがとうございました。 RT: @morecat_lab: じつはEPROMは足を洗おうとおもって手持ちのものをほとんど @Sim0000 さんにあげちゃったのでした。
19:21 from Echofon
あのときはZ80マイコンボードを作ろうとしてたんだった。なんで挫折したんだっけ
19:35 from Echofon
ヤフオクにMC68B09CPがでてる。300円から830円まで値がつりあがってる。
19:56 from Echofon
はんだづけカフェをふと見てみると、営業時間外なのになぜかメイドさんのはんだづけ風景を撮影している様子が見れる http://handazukecafe.com/
20:42 from Echofon
ですね。 RT: @prototechno: は~どうぇあ~が~るず の人? ( #hndcafe @ssci_official live at http://ustre.am/dc1v)
20:49 from Echofon
aitendoで4999円のプログラマ売ってる。http://www.aitendo.co.jp/product/1662
21:02 from Echofon (Re: @n24bass
@n24bass ええっ、そうなんですか?
21:07 from Echofon (Re: @n24bass
@n24bass あうー、SandyBridgeのが出たらほしかったのにー。
by Sim0000 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿