Sim's blog

電子工作はじめてみました

日米のジャンクIC

2009-02-21 23:12:00 | 電子工作
日米商事の店の前でジャンクICをレールで売っています。なにげにながめていると、おもしろそうなものがあったので買ってしまいました。

(1) 沖電気のM80C88A

Intelのコピーライトも入っています。8088のセカンドソースなんでしょうね。
1レールに9個入っていました(315円)。

(2) NE555

ちょうど買いにいこうとしていたところだったのでラッキーでした。
1レールに50個入っていました(315円)。こんなにいっぱい使いきれるんでしょうか。

レールで買うのなんて初めてです。なんか大人買いした気分です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼのぐらし)
2009-02-22 09:04:07
よい物を買いましたね。
どっちも、お得感ありですね。
近くだったら行ったのに。
返信する
re:Unknown (Sim)
2009-02-23 00:53:25
こんにちは、ぼのぐらしさん
たぶん見る人が見れば、もっとお宝がいっぱいあるんだと思うんですが、私なんかだと、このくらいがせいいっぱいです。
返信する

コメントを投稿