人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

どんより空

2019-05-31 16:02:11 | 日記
昨日あたりから気温が下がり私の部屋は20度です。
膝かけをしてPC打ってますよ。雨の予報もあるので
昨日の夕方慌てて雑草むしりをしました。綺麗になったので
当分はお花の管理だけです。家の改築でお花畑は半分減りました。
松の木、伽羅の木・ハナミズキの木は全部なくなりとっても淋しいです。
植え変えようと思ったけど後の管理は、誰もしないと思い諦めたんです。
皆さんに勿体ないといわれたけど、解体する人たちの誰かが欲しいと言ってくれたのでどこかで咲いていてくれると思っています。
山野草も友に預けたのでそのうちに戻ってきてくれると信じてますが・・・。
 
今芍薬が咲き始めているので救いになっているかな。多年草のお花は重宝ですよ。

百日草などは一年草なので毎年苗を買って移植していますがこの花は秋まで
次々と咲くので一年草でも大好きなお花です。




仕事もやめたので今は昔読んでた本を読んだり、皆さんのブログを拝見したりで
時間をつぶしています。
さあ・今夜の献立を考えなくては? 
 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶりです。 | トップ | [ドラゴンアイ] »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ふくちゃん)
2019-05-31 17:26:55
雨になる予報です。
ゆっくりお花と向き合ってお過ごしfですね。
ずいぶん働かれたのでヨシですね。
本がなかなか読めません読むつもりで買っても半分です。
落ち着いてから読み直します。
もう少し頑張ります(#^^#)
返信する
おばんです。 (ともちゃんです。)
2019-05-31 18:10:08
日帰りのお風呂、誘ってもいいでしょうか?
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-06-01 07:16:16

 少し肌寒い漢字の気温です半袖かな~長袖かな~って毎日
迷ってますよ~今日も23度だって~どちらにしようかな~でも
過ごしやすいから良いです~、、。
返信する
環境に慣れること (屋根裏人のワイコマです)
2019-06-01 11:00:26
今まで慣れていた、店舗併用住宅から
今度は専用住宅に・・たぶん施設や設備
が最先端の技術で・・早く慣れてくださいね
お庭が小さくなって、今は少しさみしいでしょうが
そのうちに、皆さんが色んな花を植えて
くれますから心配なく・・
御子息先生は今は家から通われている
ので朝晩が忙しいことでしょう・・昼間は
しっかりとのんびりして下さい。
また沢山の写真を見せて下さい。
返信する
 (まりん)
2019-06-01 11:08:41
町を歩くと花・花・花・いい季節ですね!
散歩中には よそのお宅のお庭を眺めながら・・・
道路の両端の雑草にも可愛いお花が咲いています、
ただ顔を背けたいのは、蛙の死骸が沢山あります
夜、車のライトに寄って来るのでしょうか?

>さあ・今夜の献立を考えなくては? 
ほんと!毎日悩みますね、でも、ボケ防止には
とても良い事だそうですから、お互い頑張りましょうね(^O^)

返信する
Unknown (tomo)
2019-06-01 12:27:36
今まで遣りたかった事が出来る幸せ、
今まで見たかったものが多小なりと見られる幸せ、
沢山実行して下さいね。

これと言った事もせずに一年の半分が過ぎようと
しています。
毎年続けているアジサイのお守り。 NPOの方が一枝
持ってきてくれました。
長年我が家の庭のアジサイだったのに願いが
叶いますようにと思っています。
返信する
時間が足りない (牡丹)
2019-06-02 14:12:13
ふくちゃんへ
今まで仕事をしながらの趣味?だったので
本腰が入っていませんでした。いざ時間もあるしと
思ったら足腰が弱り思うように行きません。

ふくちゃんは幸せですよ
今の生活が続くように・・・・祈っています。
返信する
岩手まで遠いのに・・・ (牡丹)
2019-06-02 14:15:24
ともちゃんへ
木‣金以外ならいいですよ。
朗報待っています。
返信する
真夏日です (牡丹)
2019-06-02 14:17:19
117さんへ
岩手はとっても暑いですよ。半袖姿です。
こんな日は外仕事もできず家の中で
まったりしています。
返信する
お見通しですね (牡丹)
2019-06-02 14:27:55
屋根裏人のワイコマさんへ
本当に最先端の機械とにらめっこしています。機械により
チャイムが違うので聞き分けるのに大変でしたがやっとこ
慣れました。昨日は軽い掃除機を買ってきてくれたので
とっても楽です。

床はフラットなので動きやすく老夫婦にとっては
快適な住まいです。息子に感謝です。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事