人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

お久しぶりです。

2019-05-27 15:53:57 | 日記
毎日暑い日が続いています。皆さんお変わりなくお過ごしのことと
思っています。昨年家の改装が長引きやっと4月に引っ越ししたのですが
後片付けやらに追われていて…どうにか落ち着きました。
今まで二人の生活が長かったのですが、今は息子家族も
同居することになり急に賑やかな生活になって戸惑っています。
何もかもうまくいくなら苦労はしないのですが.良いところを生かして
暮らさなくてはと自分に言い聞かせているところです。
新しくなった家は私ら老夫婦にとってはとても暮らしやすくしてくれて
息子に感謝しています。この家で何年暮らせるのかな?
長生きしなくてはと二人で笑っています。
私は賄いを任せられそれが悩みですね。娘には脳の活性化になるから
[がんばれ]と活を入れられています。なんとか頑張らなくてはね。
今のところ文句も言われないので[良し]としているところです。
PCもWindous10に変えたので今四苦八苦しています。
ボケ防止で遊ばせてもらいたくて、またのこのこ出てきました。
これからもよろしくお付き合いお願いします(^^)/

裏に咲いた花たちです。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の旬に癒されています。 | トップ | どんより空 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2019-05-27 18:13:51
無事改築おめでとうございます。
住み心地満点とか 良かったですね。
住み慣れたお宅で賑やかな生活最高ですね。

この処の暑さで五右衛門の釜茹で状態です。
婆には拷問かな??

PC はその内向こうが慣れてくれますよ。
6月に入ったら私の玩具が入ってきます、果たして
どうなりますか、簡単に打っちゃられるかな。
寄り切れればバンザイです。
おかえりなさ~い (屋根裏人のワイコマです)
2019-05-27 20:37:24
大変でしたね、 近ければお手伝いしてあげた
かったのに・・何も役に立てずにゴメンナサイ
ともかく・・新築とお引越しおめでとうございます
まだ慣れないでしょうが慌てて完璧をお考え
することは禁物です、不十分で当たり前。
少しずつ格好がついていきますから心配なく
パソコンも少しずつ慣れて・・またいつものように
元気なブログを期待していますからね
でも慌てることはありません
牡丹さまのペースで・・自分を大切に。
のんびり行きましょうね~
 おはよう~、 ( 117.)
2019-05-28 08:03:47

 一時どうなされたのかと心配してましたが息子さん家族と同居?
それは良かったですね~さぞや賑やかになられたことでしょう~
若い人たちの速いペースに合わせず自分たち二人のペースで
これからも進みましょう~、、。
やっと落ち着きました (牡丹)
2019-05-28 09:20:47
tomoさんへ
自分の土地に腰を下ろせたのが何よりの
救いでした。年ですから色々と悩んでの6ヶ月でした。

別の悩みもあるけど何とかクリアして
進みますね。

tomo さんも10にですね。私は手探りですが
高価な玩具なので少しづつ向き合って楽しみます。
只今(^^)/ (牡丹)
2019-05-28 09:28:42
屋根裏人のワイコマさんへ
今のところ夫も何とか元気なので助かりました。
留守番も二人だから頑張れたと思っています。

住心地は老夫婦にとってはとても快適なので
感謝です。

アドバイスの通り今日やれないことは明日に繰り越すようにしないと体がついていけなくなっているので
無理しません。

懲りずによろしくお願いします。
やっとブログに・・・ (牡丹)
2019-05-28 09:35:44
117さんへ
周りは人口が減っているのに我が家は
増えて賑やかになりました。

仰るようにある程度マイペースを崩さないように
生きていこうと思っています。
待ってました! (まりん)
2019-05-28 10:03:02
今か今かと・・・
全て良い事なので良かったです、

Win10になりましたか?
機能は優れていくのでしょうが、私も使いこなせません
最低限自分が必要としている範囲だけになっています
むしろ、狭まったかも・・・
文章を打ち込んでいると、改行が勝手に移動しますが
これは、10の特徴らしいです、他の方たちが
言っているので仕方ないようです、
解らない事が、分かった時の楽しみもありますから
頑張って下さいね^^
やっと辿りつきました (牡丹)
2019-05-28 10:09:19
まりんさんへ

引っ越しと一緒にPCもwin10にしたんです。
暫くは部屋の隅っこに置かれていたけど、やっと
つないでもらいました。でもまだまだわからないことが
ありすぎて・・。そのうちまりんさんにご指導願います。

触らないでいると本当に忘れてしまいます。
これからもよろしくお願いしますね(^^)/
元気で良かった (mappee)
2019-05-28 13:10:05
こんにちは
お久しぶりです
どうされたのかな~なんて思ってました ヨ!

何もかもが新しくなって戸惑いますね
活力も沸いて来て若返っておられるのでは・・
お互い、もう少し生きましょうね(笑)
ぼちぼち の 気持ちで頑張ってね
お料理担当なんて すっごい !!

新しいお家は良いでしょう
暮らしやすいのが一番です

元気なのが一番 良かったです
改めてよろしくね
こちらこそよろしくです (牡丹)
2019-05-29 10:59:13
mappeeさんへ
確か数年前mappeeさんも新居に・・・
本当に暮らしやすくなり、婆にとってはありがたいです。
ただ事情があり私が料理担当なので。唯一の悩み。

年齢相応で頑張るしかないですね。
本当にゆっくりゆっくりですのでよろしくお願い゛いします。

毎日簡単なレシピを探すのにあくせくしています!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事