人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

継続は力なり

2024-06-03 11:11:37 | 日記
59歳になった息子は45歳ごろから毎朝のジョギングは欠かさず
走っています。5時に起きて平日は30分位走って6時30分には
仕事に向かいます。土・日曜日は1時間近く走っています。
何が面白くて。。。と聞くんですが日課になっていますね。
若い時は42k走ってたようですが、50代になってから
ハーフに変えたようです。今は県内のハーフマラソンは参加しています。

昨日隣の市でハーフマラソンが開催されました。
先月は市内の50代の部で150人近く走って15位だと
喜んでいましたが毎日体調が違うので心配です。
帰ってきて[今回は前回より悪いと思うけど
完走してきたから]と満足気でした。

走っている途中花畑をあちこちで見てきたから
連れて行くよ。初めて言われスマホもって出かけました。
息子が走ったコースを見て[よく頑張ったなあ~]と思いましたね。
目の先に花畑が飛び込んできたのも嬉しかったです。
ポピー畑とルピナスの花が沢山咲いていました。
ゆっくり撮りたかったけどまあお花に逢えて満足した一日でした。
沿道に咲く花
ポピー

ルピナス
我が家の花
ニゲラ

薔薇



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死ぬまで大丈夫だと言ったの... | トップ | 今年の夏もお花と一緒に乗り... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご子息先生も熟年期に (屋根裏人のワイコマです)
2024-06-04 10:23:31
よく頑張っていますね~ なぜ走っているのか??
恐らく定年しても、そのあとも走っていると思います
私は走ることは出来ませんがwalkingを毎日工夫しながら
楽しんで歩いています。ご子息先生もハーフマラソン
きっと、生活のリズムの一部になっていて疲れて辛い
ということは無いと思いますよ。毎朝走ってきたことを
聞いてどんな風景とかどんな花が咲いていたとか誰に
あったとか聞いて、あげるときっと喜んでくれると思い
ますよ~ きっと走ったことを評価してくれて誉めて
あげると・・目を輝かしてくれると思います。
出るだけ、ツマラン話を交わすことでしょう。
お二人とも、健康で元気に明るくお過ごしください。
返信する
頑張っているな~と思いますね (牡丹)
2024-06-04 16:03:15
屋根裏人のワイコマさん
同居してから判ったことなので吃驚しました。
雨とか吹雪の時は自転車を漕いでいますね。
ハーフマラソンには80代の人も参加しているようです。恐らく止めないと思います。
私は[ご苦労さん]というだけですが進んでやってるので何も言えません。私も一日でも良い日を
過ごせるようにと努力しています。
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-06-07 08:15:08
 綺麗な花盛りですね~~こんなところを走りぬけるなんてさぞや気持ちいいいでしょうし
疲れが吹き飛びそう~~って走ってるランナー達はそれどころじゃないと思うけど
それなりに気持ちよく走りぬかれたことでしょう~息子さん凄いな~~、、。
返信する
心のなかではほめていますが (牡丹)
2024-06-07 09:48:32
117さんへ
走ってて花があり気持ちよかったでしょう。
初めて誘われました。

何を思って走っているのでしょうね。
心中判らないけど完走だけは願っているようです。
お孫さんもトレーニング大変になりますね。
でもこれからが楽しみでしょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事