人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

春を探して

2024-03-26 14:23:20 | 日記
年を取って気が急くようになったのか、季節の移り変わりが
気になるようになりました。

今は早く本当の春が来てほしいと願うのみです。

お彼岸も終わったのにまだ風が冷たいです。
雪が少なくても寒さは変わりないですよ。

田植えの頃の水不足も心配してたら、
県でダムの貯水池を調べてくれて
心配ないことが報道されて、ほっとしています。

昨日散歩してたら福寿草・ツバキ・オオイヌノフグリを見つけました。


春の喜びを味わいました(^^♪




 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の大波小波潜り抜け・・・ | トップ | 雪国にもやっと春が »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然は・・正直です。 (屋根裏人のワイコマです)
2024-03-26 19:59:56
誰から教わるでもなく・・時計やカレンダーや暦
を持っているわけでもなく その時期になると、
必ず綺麗な花を咲かせてくれます。同じ花ではなく
違う種が、違う芽から・・なんとも不思議に感じます
彼らに 口があったとしたら・・なんというでしょう
春がそこまで来ているのに‥北風小僧が名残を惜しみ
いつまでも・・優しい牡丹さんの所に居たいみたい
返信する
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-03-27 07:42:59
 時期が来ると忘れずに花が咲きだす多少の遅い早いはあるが忘れず咲き出す野生の花達
対した物だな~とつくずく思うその点人間は鈍感だ暑さ寒さで季節感じてるものな~
 昨日まで薄雲掛かって太陽ぼんやりしてたが今朝は快晴気持ちい空広がってます
外に出るとくしゃみ連発するがこんな空はやっぱり外がいい~~、、。
返信する
3月は寒い日が続いています (牡丹)
2024-03-27 18:54:50
屋根裏人のワイコマさんへ
昨日の夕方から雪が降り心が曇りました。
でも今日は快晴です。病院に行く日だったので
助かりました。桜も例年通りみたいですよ。

寒さに耐えて耐えて咲く花から、元気もらってます。
返信する
気温が落ち着きませんね (牡丹)
2024-03-27 18:58:37
117さんへ
快晴でも風が冷たいです。加齢になると
風が身に沁みますね。
そろそろ雑草取りもしなくては・・・
自分の体がついて行けるか不安ですが
やるしかないですね。
返信する
おばんです。 (ともちゃんです。)
2024-03-29 19:29:52
こちらより春が早いような気がします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事