アンジェラおばさんのお気軽フォトギャラリー

テーマにこだわらずに気ままに写したものを投稿します。 

のんびり・台湾 朝の龍山寺 5

2019年01月22日 | Weblog

失礼とは思いましたが、教本をのぞかせていただきました。日本人にも馴染みのある漢字が大きめの活字で印刷されていました。平生の生活の中で宗教心を意識していない者にとっては、台北の皆さんの真剣な姿に頭が下がる思いでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2019-01-23 05:43:38
日本という国は
宗教とは無縁な国になってしまいましたね
宗教心からニュートラルになるメリットとデメリット
写真を拝見して改めて考えさせられます
返信する
雪だるまさんおはようございます (アンジェラおばさん)
2019-01-24 07:12:55
お葬式の時だけお坊さんのお世話になれば良しとする考えが
日本では圧倒的です。
一部真面目な宗教家、信者がいるとはいえ
大部分の日本人が宗教を頼る考えは
持っていないと思います。
良いか悪いかはわかりません。
返信する

コメントを投稿