しるぼの独り言。。

三重県四日市市でしがないパソコンインストラクターしてます。コメントはブックマークの足跡帳にどうぞ(*^-^*)

作ってみよう!町内旅行の案内

2008年06月23日 | パソコンインストラクター
受講生の皆さんに自ら考えて作ってもらうきっかけにしたいと、自分で勝手にシリーズ化している「作ってみよう!」課題。
今月のWord基礎講座では、表作成の説明まで終わったので下記の課題をやって頂きました。
来月は何名の方がやってきて頂けるか楽しみです(^u^)
------------------------------------------------------------
作ってみよう!町内旅行の案内

禊萩(みそはぎ)町では自治会の親睦を深めるために毎年行なっている町内旅行を今度、7月19日の土曜日と20日の日曜日の両日に行うことになりました。
行き先は、杜鵑草(ほととぎす)温泉にある玉簾(たますだれ)旅館で、旅館の電話番号は987-654-3210、参加者の負担金は2万円です。
町内会長のあなたは、町民に旅行を知らせる案内を作って配布します。
その案内には、参加者の氏名、年齢、住所、電話番号、緊急の連絡先を書くための欄を設けた参加申込書を付けます。
そして、その参加申込書は必要事項を記入したうえ、6月末日までに参加費を添えて会長宅まで持ってきて欲しいことと、参加する人には7月10日までに詳しい旅程表を配布する旨を記載します。

知らせなければいけないポイントだけは押さえて、あなたなりにお知らせの案内を作ってみて下さい。
------------------------------------------------------------
上掲画像は私が作った見本。
http://blog.goo.ne.jp/silbo/e/cfd2de5aa73af7681fe074fb958c2e54


最新の画像もっと見る