しるぼの独り言。。

三重県四日市市でしがないパソコンインストラクターしてます。コメントはブックマークの足跡帳にどうぞ(*^-^*)

目の下のクマ(=_=;)

2007年03月07日 | 美容・ファッション
目のクマが目立つので目立たせないようにするにはみんなどうしてるのかな?
それとクマができないようにするのにどうしてるのかな?
勿論、目のクマができないように健康的で規則的な生活送るのが一番なんだけど(;^_^A 、女性なら化粧でうまく隠すとかできるけど。。
ちなみに目の下のクマって「隈」「曲」「阿」「暈」と漢字では書くそうです。
英語では辞書で調べてみたけど一語で表せる単語はないようです(;^_^A 。
目の縁にくまができる
get dark rings [circles] under one's eyes.
目の縁に隈ができる
have [get/develop] dark 「circles under [rings around] one's eyes

ん~、やっぱ体質もあるのかなぁ
クマのできやすい人、できにくい人。。
マッサージ、やってみようかな
携帯のカメラでたまに自分で顔を撮るんですけど
クマが目立つんですよね
それに人からよく「眠いの~?」って言われるんです(;^_^A
(以前のmixi記事より)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢 (さくらんぼ)
2007-03-07 22:57:33
しるぼさん、実は、残念な事に、お嬢さんではなく、あなたより年上でした。申し訳ございません。世間知らずで、おとなしい性格だから、若く感じたのかもしれませんね。コメントの返信をしてくださるので、つい、うれしくなって、何回もおじゃまして、ごめんなさい。年齢は年上でも、ぱそこんは、初心者なので、いろいろお話聞きたいなって、思ったけど。。。。やっぱり、若いひとがいいですよね。
返信する
どんどん冷やかしてね~ (しるぼ)
2007-03-07 23:07:14
実はコメントを下さって仲良くなる女性全部、年上なんですよね 不思議と
どうも年上女性に好かれるタイプみたい
特に関西の冗談が解る長女の女性が多いです

ここの記事でも書きましたが、実際に選んでしまうのは妹タイプの女性ですが、年上の方も好きですよ

遠慮せずどんどん書き込んで冷やかして下さい
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
返信する
しるぼさん (さくらんぼ)
2007-03-07 23:15:43
どうもありがとう^^
しるぼさんの、ブログ、やっぱり専門の方なので、文章が、本みたいですね。すごいなあ~
返信する
好みが分かれるかな。。 (しるぼ)
2007-03-08 08:54:51
ん~確かに万人に受けるタイプのブログじゃないですね
好みが分かれると言うか。。
専門というほどの内容は書いてませんよ(^_^;)
返信する