しるぼの独り言。。

三重県四日市市でしがないパソコンインストラクターしてます。コメントはブックマークの足跡帳にどうぞ(*^-^*)

人付き合い診断

2006年06月28日 | 雑感
MSNの心理学特集で 心理テスト人付き合い診断というのをやってみました。
http://special.msn.co.jp/2006/06/01/d.html

私は、Yes2個、No8個で「気配りタイプ」でした。以下、診断結果

>このタイプの人は、「明るい人」「すごく楽しい人」…など、周囲からの評判がすこぶる良いのではないでしょうか。常に相手の気持ちに立って、「もし自分が相手の立場だったらどう考えるだろう?」と考えられるあなたは、気配り上手と周囲からも一目置かれる存在のはず。ただ、やさしさゆえに少々他人に流されやすいところがあります。これだけは譲れない!という、自分なりのこだわりを持つようにすると、あなたらしさがもっと評価されることでしょう。
職業で言うと、接客業や営業職が性に合っているようです。

そ、そんなに周囲に気を配っているようには思えないのですが(^-^;
あなたも診断してみては?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず。。 (美樹)
2006-06-29 00:28:12
思わずテストしちゃいました(^^;)



こういうの好きです・・



えっ、結果。。臨機応変タイプでした
返信する
人付き合い診断 (しるぼ)
2006-06-29 02:01:32
美樹さんも早速試して頂いたのですね

ありがとうございます



>やさしさゆえに少々他人に流されやすいところがあります。



ここだけは当たってますです はい(*^▽^*)ノ
返信する