しるぼの独り言。。

三重県四日市市でしがないパソコンインストラクターしてます。コメントはブックマークの足跡帳にどうぞ(*^-^*)

京女性のイメージ

2007年12月04日 | 雑感
京女性って出しゃばることなく夫を立て、
かといって夫の言うことに盲目的に従う、
ただ付いていくだけというわけではなく、
自分というものを持っていて内面がしっかりしている、
今は女性の時代だから男に負けたくない、
だから夫のいうままにはなるまいと
常に夫を管理して尻に敷くというのではなく、
さりげなく夫を支え控え目で、
旦那もこんな女性なら一生支えていきたいと
感じさせてくれる女性といったという
イメージがありますが、
実際のところはどうなんでしょうか(;^_^A


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分からんけど (はたやん)
2007-12-04 23:20:10
私にも分からん(^^;

>旦那もこんな女性なら一生支えていきたいと感じさせてくれる女性といったというイメージがありますが、

これは分かります。

でも、こういう人が激減している印象が強いのは、私だけではないと思います。

共に支えあい、喜怒哀楽も分かち合う。
こんなのが理想だけど、なかなか難しい問題ですね(^^;
返信する
古き良きお母さん (しるぼ)
2007-12-07 00:34:29
個人的なイメージなので合ってるかどうかわからないけど
古き良き日本のお母さん、って感じかな
夫が働きに出てる間でも
しっかりと子供たちを育て
しっかりと強く生きる。。
この女性像には色々な意見があると思うけどね(^_^;)
返信する