しるぼの独り言。。

三重県四日市市でしがないパソコンインストラクターしてます。コメントはブックマークの足跡帳にどうぞ(*^-^*)

伊勢へ

2007年09月19日 | パソコンインストラクター
先日17日の敬老の日に、知り合いがいる伊勢に車で行ってきました。
祝日だからとってドライブでも遊び目的でもなかったんですけどね(^^;

津より以南に自分で車を運転して行くのは初めてで、津市の小津町辺りで国道42号と23号が分かれるのですが(紀伊本線の六軒駅近く)、42号を暫く行ってから「何かおかしい」と思い、一旦戻りました。
道が分かれるところを確認して、東の鳥羽方向に向かう本来のルートに戻りました。分岐点を過ぎると、周囲が開けていて道路の左右は田圃が広がっていて、天気もよかったので青い空に白い雲、遠くには山々の薄いグレーの稜線が見えて、敬老の日の休日ということもあったのでしょうが、車も少なかったので走ってて気持ちがよかったです。
伊勢市御園町にその知り合いのアトリエ(といっても事務所みたいなもの)に到着。
10時に会う約束をしていたので、早く着いてしまったため車の中で少し仮眠して時間潰し。

10時になって、そのアトリエに入れてもらって、これからの活動について色々と話し合い。
ラベルマイティをそのまま添付ファイルで送ってきた方で、PDFに変換するのに苦労したという記事を以前書いたんですが、その知り合いのパソコンにクセロPDF2というフリーでPDFを作成するソフトをダウンロードしてインストールしました。(初回起動時だけシリアル番号取得のためメールでユーザー登録が必要)
http://xelo.jp/xelopdf/xelopdf/index.html

4時頃、別れを告げて、帰路に着きました。
伊勢自動車道使えば、もっと早く移動できるんですけど、23号線に使って行ったので片道2時間半掛かってしまいました。
四日市から日帰りで大阪や鳥羽、飛騨高山とか行く人もいるから、それに比べれば大したことないですけど、やっぱり伊勢まで車で行くものではない、と痛感しました。疲れる。。(=_=;)
やっぱり自分は車の運転苦手だからと割り切って、周辺市町村辺りで乗ってるのが一番自分には合ってるや。。(;^_^A


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くせろ (はたやん)
2007-09-19 23:51:13
>クセロ

私も使っています。
返信する
PDF化 (しるぼ)
2007-09-21 08:34:26
フリーソフトって自分も知らないけど
便利なのが沢山あってPDFまで無料で作成できるとは
ほんとに助かります(^_^;)

というかもう少し多くの人がPDF化する必要性を
認識してくれると嬉しいね(^o^;
返信する