sibasenn気ままな旅日記&日常のつぶやき

東海道53次ウォークや気ままなバックパッカーの旅日記を写真もまじえて報告&日常のつぶやき

スペインの市場でてんぷら

2019-01-04 23:00:33 | 2018年西欧・モロッコ
こんにちは、sibasennです。

1月4日、スペイン・バルセロナから飛行機でロンドンに入りました。
(バルセロナ空港)
(ロンドン・ガトウィック空港)

長かった今回の旅も、あと数日で終わります。
前回もブログで紹介したように、ポルトガル含め
イベリア半島の西から北をぐるっと回って来たので
日本人と思われる方にはほとんど会いませんでしたが、
正月を迎え、3日のバルセロナでは結構見かけました。

さてバルセロナの市場で「天ぷら」らしきものを食べました。
(この市場で買いました)
野菜などを入れた衣を油で揚げてありました。
お腹が空いていたこともあるのでしょうが、
とっても美味しかったです。

ご存知でしょうか?
「てんぷら」と言うのはポルトガル語なんですよ。
ポルトガルでは、「調味料、味つけする」と言う意味だそうです。

スペインの市場もポルトガルと同じで
肉よりも魚を扱っているお店が多かったです。
断然魚派のsibasennには幸せな旅でした。

そんな充実した旅も終わりを迎えます。
6日にはパリに戻ってモンサンミッシェルに向かい、
最後はパリをいくつか観光して、
10日の夜に飛行機で日本に向かいます。

ではまた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿