side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

プチロングドライブをして

2021年04月15日 | クルマ好き!







新車にして初めての(少しだけ)ロングドライブ。

もう若い頃の様に数百キロを直ぐにこなせなくなりましたが、今回新車レヴォーグにて伊東市までの道を走っての感想を載せます。

かつて乗っていたフォレスターXTのターボエンジン(EJ20)と比較するとハイパワーではありませんが、今回のレヴォーグの1.8ターボは運転のストレスを感じさせない機動力を見せました。

運転モードも「コンフォート・ノーマル・スポーツ・スポーツ♯」とあり、普段はノーマルモードで走り、山坂道ではスポーツモードにしました。

西湘バイパス〜熱海ビーチライン〜一般道海岸線での燃費も11km/L位でいけたので、これは良好といえます。

縦長のカーナビは最初だけ抵抗感がありましたが、多くの道路情報を上半分に提示してくれるのでナビの地図部分を隠さず、慣れれば便利です。

車内はとても静か。スバル・グローバル・プラットフォームで車両剛性が上がったのに、更にインナーフレームを強化しているので運転している時の車体の歪み感が殆どなく、とても快適です。

くねくねした道でもハンドルはよく切れて運転が楽しい。

多少目が疲れるのは歳だから仕方ないが、またドライブしたいなと思えました!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。