side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

猛暑日練習0806

2020年08月09日 | 19-20バスケコーチM



6日の午後は、教えている中学バスケチームの練習でした。

連日の灼熱下での練習。特にこの日は外練習の予定でしたので、日射病にならない様に注意したメニュー作りをしてきました。

ところが学校に来てみると、既に体育館で練習をしていたバドミントン部より、途中から体育館練習をゆずってくれるとのこと。

思わぬフロア練習の実施に、外練習と思っていた選手達は盛り上がります。

この日より「対人」を意識した練習にステップアップする予定だった練習内容。

当初、外練習でディフェンス練習(ステップやポジショニングの確認)をやろうと思っていましたが、やはりバスケのラインの引いてある体育館でやれた方が本格的で良いですよね。

汗だくになりながら、やることをやった後はシューティングで今日の練習を終わりにしました。

ところで学校としては8日から23日までが夏休みとなります。

市からはコロナウイルスの感染予防を考慮して、夏休み中の練習は出来るだけやらない様にとのお達しがありましたが、23日に3年生をメインとした市民大会がある関係で我がチームは17日から練習再開となります。

どんな形で3年生の夏が終わるか?

この時期なので受験に集中したい者もいるとは思いますが、可能な限り頑張ってもらいたい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。