side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

21夏 The OKURA Tokyo③ 食事編

2021年09月07日 | ホテル宿泊レポ 東京
8月下旬もThe OKURA Tokyoのレストランは時短営業中で20時で営業終了だった。
なので、夕食はルームサービスで。
反田恭平さんのリサイタル@サントリーホールに出かける前に終演時間に合わせて予約を入れておいた。

中華 桃花林もルームサービスメニューにあります。
五目焼きそばを注文
ただ、桃花林と山里のメニューはラストオーダーが19時半。
21時15分に部屋にという注文なので、出来立てということにはならず、出来上がった料理は保温庫に入れてもうらうことになりました。
ちょっと麺がのびてしまったかな・・・

デザートにフルーツの盛り合わせ
流石ホテルのフルーツは食べ頃が提供されます。

夕食のお供に冷蔵庫から缶ビール(700円)をいただきましたが、冷えが物足りなく感じました。
冷蔵庫の開閉が多かったのかな?

朝食はオーキッドへ。
この時の朝食会場は曜日による営業と変則的で宿泊した翌朝の朝食の選択肢はオーキッドかルームサービスの2択
ルームサービスは前日夜22:00までに予約をしなくてはなりませんでした。

私達は8時頃オーキッドへ
窓側のテーブルはほぼ埋まっていました。
お子様連れのファミリーも複数組見かけました(夏休み中ですものね)

朝食付きプランの私達はビュッフェかセットメニューの選択肢がありました。(2月宿泊時はセットメニューのみでした

オーキッドのビュッフェはマスク着用はお願いされますが、ビニル手袋はありません。
ビュッフェ台の要所要所にトングが準備されていて、料理を取り分けたら使用済みのトレイに戻す方式です。
写真はサラダバーですが、右にトングがあります。
料理のコーナー毎にトングも使用済トレーも置いてあり、補充・片付けも頻繁に行っていました。

この日は二人とも和食メインで
洋食の卵料理近くは若干密になっていましたが、それ以外は同じビュッフェ台に2人程度という感じでした。

この日の一番は塩ラーメン(小盆サイズ)
自分でトッピングを入れます。
お出汁が良く出ていて、なによりチャーシューが美味しかった。

オーキッドのビュッフェの評価が高いのも納得の朝食でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。