side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

21 The OKURA Tokyo ② (お部屋と食事編)

2021年02月23日 | ホテル宿泊レポ 東京
今回の宿泊も12月と同様プレステージウィングのツイン
ビューバスタイプではなく、ワイドリビングです。

お部屋の配置はほぼ一緒ですが、唯一バスルームの洗面台の場所が違いました。
リビングエリアからドア・洗面室方向の写真ですが、洗面台がホール側壁についています。
洗面室のスライドドアは壁内収納式になっていて、ドアを開けるとお部屋も広くなりますし、外光も入って明るさも増します。
洗面台の鏡に外の景色が映って気持ちよく支度ができました。

因みにトイレは別でホール反対側に手洗いボウルのついた個室があります。

夕食はサントリーホールのリサイタルの後だったので、今回もルームサービスにしました。
緊急事態宣言下の飲食店への時短要請の影響でホテル内のレストランは20時終了でした。

ルームサービスは10時まで可能でした。
提供メニューも少し増えていたように思いました。

私は前回同様きつねうどんでしたが、兄貴は桃花林の炒飯
桃花林のメニューはルームサービスであってもラストオーダーが19時半でした。

翌朝食の選択は オーキッドがルームサービスでした。
その他のレストランの朝食は休業中
8時前に行きましたが、空いていました

オーキッドもビュッフェではなくセットメニューのみでした。

クラブフロアラウンジも閉鎖されているので、もう少し混雑しているかと思いましたが、、、

静かな落ち着いた滞在ができました。
3月の緊急事態宣言開けにどのくらいサービスが戻るか楽しみです。